Dog cafe102's Diary

暮らしの中のイロイロ


--------------:--

不規則な生活

2007-07-11-Wed-17:46
仕事が変わってから1ヶ月と10日くらい。
前は『朝が早くて夕方に帰宅』というスタイルでの仕事だったけど
今の仕事はめっちゃくちゃ不規則。

シフト制ではなくて、仕事のオファーは前日の電話で決定。
デイタイム(日勤)の場合は朝7時に家を出て17時30分くらいまでの仕事。
ナイト(夜勤)の場合は18時くらいに出社して翌朝3時30分が定時。
『通し』というのがあって、デイタイムやってそのまま簡単に食事と休憩してナイトまでの勤務。
(更に残業あり)
更に『三部』というのもあるらしいが・・・・・。

本日はまさにその『通し』の明け休み中です。
昨日の朝7時前に家を出て、今朝4時まで仕事して5時帰宅で
13時過ぎに起床・・・・ダラダラと現在に至る。
ダラ奥バリバリです。(爆)


そして明日はナイトから翌日のデイタイムまでの『逆通し』決定。
帰宅後は、またダラダラになる事間違いなし!!


やらなきゃいけない事も、やりたい事も結構あるんだけどなぁ・・・。
せめて掃除機かけまくろう!!(そういうレベルの問題なのです)

トホホ・・・。




アタクシの現在のお仕事・・・・。

DSC009942.jpg
 (↑ イメージ写真です)
こういうコンテナ船の専属のドライバー。
『ヤード』と呼ばれる船会社専用の敷地内を走ってます。

夜は夜間照明の明かりがキレイなのです。
今度写真でも撮ってこよう。




7月に突入!

2007-07-01-Sun-23:47
梅雨入りして大した雨も降らないまま・・・・。
今年の水がめは大丈夫なんでしょうか?
ちょっと心配ですね。


新しい仕事にもやっと慣れたかなぁ~と思えるこの頃。
最初の数日間はトホホな感じで過ごしていたけれど
最近は何とか周りの事も見えるようになりました。
そのせいか仕事を楽しいと思えるように・・・・。

まだまだ未熟者であと1ヶ月は見習い期間だけど
なんとか頑張ろうと思います。





しかしまぁ、辛かったのが『歯痛』!!!!
仕事のストレスと疲れから(らしい)
以前治療した歯が痛み出して毎日激痛との闘い。
痛み止めも段々と効かなくなってくるわ、胃まで調子が悪くなるわで
最悪の状態の中での仕事・・・・。


やっと歯医者へ行って『神経取っちゃって下さい!!』なんて
潔く言ってはみたものの、その後3日間激痛!
結局2週間近く歯痛と一緒に仕事をしてた感じ・・・・。


昔の武士は歯痛で切腹したとか?
(ほんと?)



だったら私は何回切腹した事やら・・・・(苦笑)

教訓:歯医者さんには早めに行きましょう。

えっ?そんな話?

リアル『脳トレ』の日々

2007-06-04-Mon-21:13
5月の7日に1つ歳を取りました。
けっこう身体にガタがきてるかなぁ~って気がするけど
まだまだ動けるウチは現役で頑張りたいね。

『もう○○歳じゃなくて、まだ○○歳』の心意気で。


・・・・あくまでも心意気です(笑)





5月の末で約3年お世話になった会社を退職。
10人にも満たない人数で『和気あいあい』だったけれど
とにかく忙しい会社だった・・・・(遠い目)
毎日バタバタしていてスリル満点・・・・・?
本当にお世話になりました。


そして6月1日から新しい会社に就職。
今度はうって変わって大人数。
新しい仕事も覚えなきゃだけど、人の名前と声も覚えなきゃ!
まだ出勤2日で既に『いっぱいいっぱい』の状態。
新人教育期間の2週間で覚えないとマズイらしい・・・・。


仕事用の用語やらが夢にまで出てくる有様。
結構きちゃってるわ・・・・・。


ピ、ピ~ンチ!!!!(滝汗)


リアルな『もっともっと脳トレ』の日々なのです。

心遣い

2007-05-20-Sun-23:12
先週の日曜日(13日)は『母の日』でしたね。
どんな母の日を過ごされたんでしょうか?


母の日の前日、住んでいるマンションのエントランスで
お花を生けてらっしゃる方が居ました。
その時は管理組合でお願いして来て頂いた業者さんかな?と思ったんですが・・・・。


暫くしてエントランスに行ってみるとお花の良い香りが漂っていました!

DSC071441.jpg




アレンジメントの傍にはメッセージカードが添えられていました。

DSC071431.jpg


『○○(マンションの名前)にお住まいのお母さん方へ
                    一住人より』


素敵な心遣いが出来る方っていいですね。


翌日以降、そのカードの傍には次々と住人の方々の
お礼のメッセージカードが増えていました。

気持ちは伝わるんだなぁ、としみじみ思える出来事でした。



私の母の日?
ダンナ君の母上さまへ鉢植えのカーネーションを宅配便で送りましたよ。
でも2日も早く届いちゃったらしく、金曜の夜にお礼の電話頂きました。
凄く喜んで貰えたようだけど・・・・・何だかなぁ。

う~ん、せめて前日くらいに届けて欲しかったな。


さ~て次は父の日だ! どうする?どうする?



Ivory コレクション増えました

2007-05-04-Fri-23:59
私のファーストfire-kingはIvoryのフラットボトムでした。
今でもIvoryは私にとっては特別好きな色かも知れません。
まず2個手にしてから数年かけて着々と増えてきましたが
最近はちょっと停滞気味。


少し前にアメリカのサイトで見付けて注文していたマグが
連休前に到着しました~!

コレです ↓

DSC070781.jpg
単品だと分かり難い?


DSC070791.jpg
トールマグと・・・・



DSC070771.jpg
キディミールタイムマグと・・・・



そう、これはアイボリーのチャイルドマグ!!
長年探していてやっと見付けました(涙)

ちなみにJade-iteカラーならいくらするか想像もできないし、したくありません(爆)
※4年位前に見たe-Bayでは$700超えてたかも・・・・(汗)



DSC070811.jpg




愛しのチャイルドマグちゃんは、
キャビネットのど真ん中を指定席にして貰えたようです。





地震怖い。




RREVHOME NEXT
