Dog cafe102's Diary

暮らしの中のイロイロ


--------------:--

もうすぐお別れ・・・?

2006-12-03-Sun-21:29
我が家から歩いて数分の山下公園。

氷川丸とマリンタワー
その二つが12/25で営業を終了するとラジオで言っていた。

横浜のシンボルが無くなるのは寂しい。

DSC044082.jpg


DSC048482.jpg



どちらも子供の頃に遠足で訪れた記憶があるし
大人になってからも何回か入ったような気がする。

中に入らなくてもいつもそこにあるという不思議な安心感。
無いと困る訳でもないけれど、無いとなると寂しいのだろうな。

思い出の中に残しておきたい私のYOKOHAMA。



氷川丸のクリスマスイルミネーション、もう見られなくなるのですね。


DSC000422.jpg



こんな記事見付けました。

来春までにマリンタワーを横浜市に、氷川丸を日本郵船にそれぞれ譲渡する。
市は横浜開港百五十周年の二〇〇九年のリニューアルオープンに向けて改装工事に着手する。
一方、日本郵船は氷川丸の具体的な活用策は「検討中」としている。
両施設とも、今後も保存される見通しだ。


ちょっと嬉しいかも♪




COMMENT



2006-12-13-Wed-21:10
びっくりしましたー。あの2つがなくなってしまって横浜は大丈夫なのか!?と心配になる程。。(笑)
でも浜っ子として育ったにもかかわらず、どちらも眺めるだけで入ったことがございません。意外とそういうものなんですよね。

2006-12-14-Thu-06:20
やっぱり、ちょっと寂しいな~って思っちゃいますよね。
最近はMM地区がメインになってる感じもあるのかな?なんて
勝手に思ったりしています。

近くにあると『いつでも行けるし』って思いますね~。
でもなかなか行かないもんなんですが。
あと10日ほどなのでお時間があったら行ってみて下さい。

でもしばらくは保存されるみたいなので急ぐ必要ないかしら?(笑)

コメントの投稿

HOME
