Dog cafe102's Diary

暮らしの中のイロイロ


--------------:--

トイレのD.I.Y Vol.2

2006-09-24-Sun-23:12
ほったらかしていたトイレに少し手を加えました。
(最近トイレの画像が多くてすいません

DSC038482.jpg

こんな感じで終わっていたのを・・・・

DSC043302.jpg


ほんのちょっと壁際にレンガを貼ってみました。

拡大するとこんな感じに

DSC043312.jpg


本当は床のタイルをカットして貼りたかったんだけれど
カット面の処理や段差の解消に悩みまして・・・・・。

床よりやや濃い目を選んで引き締めたつもりですが、
狙いはどうでしょうかね?


トイレで手を加えたいのは壁とホルダー類。
壁には珪藻土を塗ってみたいと思っています。
面積の少ないトイレで塗りの練習のつもりで(笑)

ホルダー類は塗ってみてから、イメージに合うものを探そうかな?
ガラスのタオルバーも付けたいけどね、ガラス好きとしては・・・。
でもアイアンも素敵よね~♪

そして妄想は続く・・・・・(爆)




COMMENT



2006-10-02-Mon-09:05
あ、いいじゃん。
レンガ貼るだけで、かなり違う雰囲気。
うんうん、引き締まったね。
じゃ、ローンが払えなくなったら、このトイレに住みますのでよろしく。

2006-10-04-Wed-00:26
やあやあ、こちらにもコメントありがとう!
トイレ気に入ってくれた?
今なら敷金礼金無しで手数料半額ですけど(笑)

やっぱり面積の大きい壁を何とかしないと・・・・。
タイル貼り・壁塗りその他モロモロのスキルを身に付けて
いざとなったら職人として生きるわ!
な~んちゃって、中途半端で無理だわね~。

2006-10-08-Sun-18:24
巾木どうするんだろう??と内心気になってたんですよね~。(笑)
レンガを貼られたのですね~。テラコッタとの雰囲気が合っててよろし
いじゃないですか!
こうして自分でやっていくと100%自分好みの空間づくりができるの
で、居心地もよくなったのでは?でも場所が場所だけに隠りすぎに御注
意下さいませ。。(笑)

お仕事復帰されたのですね。でも故障のない車にして欲しいですよね。
命かかってるんだし!頑張って下さいね~。

2006-10-09-Mon-23:38
あ~、やっぱり幅木気になってました?
本当は同じ素材にしたかったんですけどねぇ。
そのまま壁塗りもするなら切り口の処理も不要だったのですが・・・。
狭い場所だから早く簡単に終わるぞ~~~っなんて思ったら
妙な姿勢の作業だったりして身体に悪いです。(笑)

復帰したのに車が不調続きでツイてないです。
ブレーキはやっと直ったんですけど、今度はエアが漏れてます。
あ~もうイヤだ・・・・。

コメントの投稿

HOME
