Dog cafe102's Diary

暮らしの中のイロイロ

スポンサーサイト

--------------:--

キッチンのD.I.Y 塗る

2006-09-10-Sun-22:50
前回のタイル貼りに続くD.I.Yは『キッチンを塗る』
ずっと違和感があったキッチンのレンジフードを
とうとう塗ってしまいました。


元はシンプルと言えば聞こえは良い気もするけど
何となく味気ない感じが否めないシルバーカラー。

DSC038282JPG.jpg

周囲の収納扉は微妙なベージュカラーからちょっと浮いた感じ?


とりあえず無難な(?)ホワイトを塗ってみました。

DSC039832.jpg

ちょっと白く写ってますが、やや黄みがかったホワイト。
場所が場所だけに後のお手入れ(油汚れ)を考慮して
今回はツヤありをチョイスしました。


レンジフードと上の部分を外してから簡単にマスキングして
ローラーでヌリヌリ。(注:またしてもダンナ君が・・・笑)

DSC039862.jpg


近くに寄ると『さすが素人だな~。』と変に関心できる仕上がり。
でもキッチン全体がちょっと明るくなったかな~と思います。

いかがなものでしょう?


D.I.Yもいいけど~、何か忘れてませんか・・・。


DSC035952.jpg


やっぱりやらないとね・・・・。
恐怖の4メートル天井の電球交換。
怖くて放っておいたら更に1個切れました。
ただ今2個球切れ中のリビングの照明です・・・・。


スポンサーサイト

COMMENT



2006-09-25-Mon-22:34
お、塗っちゃいましたねー。最近ブロガーDIY達人のみなさまもレンジ
フードのペンキ塗りに取り組まれる方、多いですね。やっぱりみんな気
になってるのかな。。存在が大きいですからね。
色を明るくすると空間も明るくなりますよね。さてお次はどこ塗りま
す??(笑)

4m天井の電球替え、命がけですねー。
アメリカとかだと電球を取り替えるのが長い棒についてるものがあるっ
て見たことあるけど、日本でも探せばあるのかも?くれぐれもお怪我な
いように。。

2006-09-30-Sat-10:58
いや~、とうとうやってしまいましたぁ。
達人の皆様がやってらっしゃるのを見て
『おっ、いいなぁ!』と思ったのが運の尽き(?)でございました。
いかにもな色や大きさが生活感を出して、雰囲気を壊すと思えますから
ね。
とりあえず満足の出来ってところでしょうか?
次は壁塗りしたいんですけど・・・・リビング・ダイニングは広すぎて無理そ
う。
小さな面で腕慣らしします・・・・(笑)

アメリカには電球を替える棒があるんですか?
高枝切りばさみみたいなものかしら?
是非欲しいところですが、通販したら高くつきそうなので
自前の職人サイズ脚立で何とかします。
脚立を使っても私は届かないので、これまたダンナ君がですけど。
保険高いのにした方が良いかな~?(苦笑)

コメントの投稿

HOME
