Dog cafe102's Diary

暮らしの中のイロイロ

スポンサーサイト

--------------:--

ノブ効果

2006-08-31-Thu-23:13
そもそもの発端は洗面所の収納扉に元々付いていたつまみ。
シルバーとゴールドコンビのちゃちなやつ。
ずっと気に入らなかったんだけど見なかった振りして
ここに住んで3年も経つのにそのまんま・・・・1個だし。

先日ホームセンターで買った陶器のを付けてみました。
DSC038242.jpg


前よりマシだけどな~んかピンとこないなぁ?
3日我慢したけど『やっぱりダメだ!』という事で
たった1個のノブを探す旅・・・(←大げさ)


自宅を出てトコトコ歩いて赤レンガへ。
お昼時だったので3Fのchano-maでランチ。
小上がりの席もあるけど1人だし外の見える席をチョイス。
網のかかった窓から外を見ながら美味しいランチ頂きました。
(美味しくてさっさと食べて画像なし)

DSC038202.jpg
 注)捕われている訳ではありません


おなかもいっぱいになって本来の目的のノブ探し。
ウロウロする事1時間、結局ミルクガラスのものを購入して帰宅。

それがコチラ↓

DSC038262.jpg



まっ、自己満足ですからね。
ガラス好きの私としては、まぁ満足かな・・・・?

ノブは良いけど扉そのものを何とかしたい・・・・。
壁を何とかしたい・・・・。

ノブ1個がとんでもない方向へ広がりそうな予感。






赤レンガの広場にこんなスペース出来てました。

DSC038182.jpg


港北に近々オープンするIKEAの展示スペース。
中は色々なお部屋毎にオススメのディスプレイがされてました。
奥にはちょっと休めるスペースもありました。


そして外にはこんなものが・・・・。



DSC038212.jpg
ガリバーの椅子


家に置くのは無理ですね(笑)



スポンサーサイト

COMMENT



2006-09-06-Wed-22:30
ドアノブ1つをかえるだけでもかなり変化しますよね。
ミルクガラスのノブはやはりアンティークモノ??何か探す時すぐ赤レ
ンガとか行けるところがうらやまし~。(笑)
あとはドアや壁に色を塗ると劇的に変化が楽しめますが、もしかしても
う取りかかり中だったりして??ホームセンター近いしね。(笑)

IKEAまもなくですねー。ようこそ横浜~!!
無駄に衝動買いしないように今から計画中です。。

2006-09-12-Tue-10:38
★dogwoodさん
ほんとにちょっとで気分的には変化しますね。
たった1つのツマミ(これは現代物)なんですが・・・・。
ドアや壁の色ですか?・・・・う~ん・・・・。
やってみたい気もしますがちょっと怖いかも(笑)
でも壁には違う事やってみたいですね。

IKEAスゴイ人気ですねぇ。
千葉にできた時も凄かったですしね。
私は落ち着いた頃に行ってみようと思っています。
でも楽しみ・・・・ふふふ♪

コメントの投稿

HOME
