Dog cafe102's Diary

暮らしの中のイロイロ

スポンサーサイト

--------------:--

シュミレーション?

2006-08-19-Sat-23:58
去年の11月に『和室を洋室にDIY計画』なんて言ってましたが
やる気はあるけど資金不足で前途多難・・・・。

DSC035842.jpg
イスに座ってパソコンしたい・・・悲しいビフォー画像


今朝、目が覚めて『よし、やるぞ!』と意気込んで一人でゴソゴソ。
(旦那クンは出勤だったのです)
近所にホームセンターがあるとこんな時は便利よね。

そして格闘すること数時間・・・・。


じゃじゃ~ん!!どうだっ!

DSC035862.jpg



パッと見は見事なフローリングですが、実はクッションフロアなのです。

ホームセンターで見たら、6畳のウッドカーペットで4万円弱するし
50X50のウッドカーペットパネルも1枚千円程度だけど35枚必要だし。
床材は当然の事ながら高価で手が出せない・・・・。

結局は木目のクッションフロアをお買い上げして敷き詰めてみました。
若干イメージが違うけどまぁまぁって感じでしょうか?
いずれ本物のパイン材でDIYするまでのイメージトレーニングかな(笑)


クッションフロアなら不要になっても犬のサークル用に再利用もできるので
我が家にとっては一石二鳥です。


夕方までかかって家具やパソコンをセットしました。


DSC035892.jpg
憧れの?アフター画像(笑)



向かって左は旦那クンのスペース
アメリカの古い組み立て式のホーローTOPのテーブルに
クロスバックのチャーチチェアをセット。

右側は私の作業スペース
アンティークパインのフラップ式テーブルに
クロスバックのチャーチチェアをセット。
奥に見えているキャビネットはオールドパインです。



帰宅した旦那クンが『ビックリしたぁ~!』だって。
ふふふ・・・・してやったり。(ニヤリ)



あとは障子をカーテンに換えたらそれらしくなるね、たぶん。



スポンサーサイト

COMMENT



2006-08-21-Mon-12:30
ホームセンターが近いと(?)ひとりでこんなことまでできちゃうので
すねー。(笑)旦那さん、そりゃビックリでしょ!私もビックリですも
の。それにしても床を変えるだけでがらりと雰囲気変わりましたね。
カーテンつけたらバッチリでしょ。またその後楽しみにしてます。。

2006-08-24-Thu-08:30
>dogwoodさん
本当に床を変えると面積が大きいだけにかなり変わりますよね。
私も自分でやってビックリしました(笑)
カーテンも自分の希望のものにすると目が飛び出て落ちる値段・・・。
当分はなんちゃってフローリングに障子の和洋折衷でいきそうです。
とりあえず新聞でも貼るか・・・・なんちゃって(-_-;)
我が家にねずみ小僧来ないかしら?

コメントの投稿

HOME
