Dog cafe102's Diary

暮らしの中のイロイロ

スポンサーサイト

--------------:--

アイボリーコレクター

2006-06-04-Sun-23:55
久しぶりに珍しいモノが届きました。
ネットで見つけてあまりの驚きに手が震えました(苦笑)

珍し過ぎて洋書にもほとんど載っていませんでした。
(唯一1冊にのみクリーマーだけ・・・・。)
いったい世界に何セットあるんだろう?ってくらいレア。


4000line のIvory Sugar&Creamaer
DSC026981.jpg


4000line と言えばターコイズとミルクホワイト。
まさかアイボリーがあったとは・・・・・。
これでC&Sとかディナーウエアがあったら絶対可愛いと思う。

DSC027031.jpg


S&Cが手に入っただけでも良しとしないとね。
たぶん、コレは家宝になりそう。(笑)


アイボリーカラーでちょっと珍しいものをご紹介。

ナッツボウルとリーフプレートのセット。

DSC027051.jpg


ジェイドは上モノがブロッサムカップと呼ばれていて
つぼみのようになっています。
アイボリー(アズライト・ラスター)はナッツボウルで開いています。

こちらは後日2セット入荷予定があります。
アイボリーコレクターさん、お楽しみに♪


たまに見かけるお子様用の3コンパ。
DSC027081.jpg



裏側に丸みがあって不安定な感じがしますね。

DSC027091.jpg


実は↓のドーナツ型のゴムとセットなんです。

DSC027101.jpg


これで安定感が増しますね。

DSC027111.jpg



しばらく落ち着いていた収集欲。
ちょっと復活の兆しあり・・・・・?

Fire-King PlusもUPしなくちゃなぁ・・・・。
スポンサーサイト

COMMENT



; ̄ロ ̄)!!わわっ!!

2006-06-05-Mon-12:37
こんにちは~☆お久しぶりでーす!!

いやんっ!!すごいものを見せてもらっちゃった~(≧∇≦)♪♪
アイボリーのS&C、ホントに素敵ですね♪
ホワイトと並べると余計に深いアイボリーの色が際立って綺麗です~!
よ、よだれが。。。ヘ(≧▽≦ヘ) 


開いた形のボウルはナッツボウルって言うんですね!
勉強になるな~。( ..)φメモメモメモ
このアイボリーのセット、気になるな~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
欲しいな~。。。

チャイルド3コンパのゴムも初めて見ましたー!!
こんなドーナツ型の台なんですね。
以前に購入させてもらった3コンパ、この台があったら安定して子供が食
事できそう~♪
。。。でもそれより、子供にこのお皿を使わすことができるのかどうか!
そんな勇気あるかな~(笑)

私もそろそろ収集欲がムクムクと復活しつつあります!(爆)

これは正に家宝ですね!

2006-06-05-Mon-21:33
す、すごい~!!
世の中に、このセットが実在してたなんて!
よくぞご無事でいてくださいました。
そして、何十年もの時を経て海を渡って
marinさんの元へお嫁に(お婿?)来たんですね~。
マジで手が震えますよ~。わかります!
後光がさしてます。美しい~v-20

Fire-King Plus楽しみにしてます♪
本引っ張り出すの面倒なとき、いつも眺めては
ニヤニヤブツブツ言ってるんですよ(笑)

2006-06-05-Mon-21:48
あわわわわっ(汗っ)
凄いもの見ちゃったよぉ~~~!!!
絶対幻アイテムだよね♡
marinさん宅、幻1つ追加ぁ~~~!って感じだね(≧ω≦)b
((⊂((〃≧⊥≦〃))⊃)手が震えた時の感じ、凄い分かるぅ~!
あ゛あ゛あ゛あ・・・拝むだけっ 拝むだけよっ!私!!
絶対、marinさんに依頼しちゃだめよっ!!!(爆っ)

2006-06-06-Tue-00:11
>petitlab_yuuさま
いらっしゃいませ~!お久しぶりでした。
ね~、珍しいですよね~?
私も洋書でクリーマーだけ見てたんであるのは知ってたんですが
揃って我が家に来てくれるとは・・・・・届くまでドキドキでした。
こっくりとした濃い目のカラーでなかなかツボです。

リーフプレートのセット可愛いですよね。
プレートがレタス敷いたみたいだからそのままお料理盛れそう。
買い付けた分が次の更新で間に合うか微妙ですが
UPを楽しみにしていて下さい。

洋書で見ると3コンパだけでなくてチリボウルとかも乗せてました。
あんまりドーナツゴムが見付からないので無いのだと思ってました。
コレクティブルは使わなきゃ・・・ってお子様ものは怖いかな、やっぱり。
(苦笑)
物欲復活?私はずっと物欲の塊と化してます。(マズイです)

2006-06-06-Tue-00:18
>maamiちゃん
そうそう、後光が射して見えたのです。
でもほとんど洋書にも出てないし、何だったんだろう?
もしかしてサンプルだったりして(爆)

Fire-King Plus・・・う”、何だか凄くプレッシャーだわぁ。
頑張って更新しま~す!

2006-06-06-Tue-00:25
>らいむちゃん
コレは幻のアイテムって呼んでもいいかしら?
いいよね?
ウチにあるあと幾つかのアイテム達は封印されてますよん。
何のためにあるんだか・・・・地震が来ないことを祈りつつです。

コレはもう依頼されても探せませ~ん!
無理だと思いま~す・・・とか言ってすぐ見付けたりして(笑)
らいむちゃんをアイボリーコレクターの会に引き込まなくては・・・・。
フッフッフッ・・・。
P・S こないだはメールありがとう!嬉しかったです。

コメントの投稿

HOME
