Dog cafe102's Diary

暮らしの中のイロイロ

スポンサーサイト

--------------:--

外ごはん、うちごはん

2006-03-27-Mon-23:55
横浜の元町に『キムカツ』ができてしばらく経ちます。
ずっとダンナ君と行きたいね~と話していたのだけど
いつ行っても行列が凄くて・・・・・。

しか~し、先日やっと食べる事ができました。


DSC016611.jpg


何種類かあるメニューの中で私はチーズ、ダンナ君は黒胡椒をオーダー。
カツが出来るまでてんこ盛りのキャベツを食べて待ちました。
お待ちかねのカツはとってもフワフワでジューシーでした。
薄切り肉を重ねたカツは普通のカツを食べ辛いお年寄りにもGoodです。

是非また食べたいですね。

お土産用のカツサンドも気になるなぁ・・・・。




今夜のメインはスナップえんどうともやしの炒め物。
DSC018011.jpg


ウチは食材を生協で届けてもらっているんですが、
ここのスナップえんどうが最近のマイブーム(笑)
幅が3~4cm、長さも15~18cm、厚みもあってガリバー気分。
沖縄産だというそれはまるで巨大な絹さや。
でも柔らかくて甘みがあって美味しいのです。

茹でてマヨネーズとかでも美味しいかも?
まだやってないけど・・・・。
炒め物を載せたお皿はFire-King 1700line のオーバルプラッターです。

アイボリーカラーはちょっと珍しいんですよ。
スポンサーサイト

COMMENT



2006-03-28-Tue-17:11
キムカツおいしそ~。
高島屋のお惣菜コーナーでよく眺めてました。。。1枚¥1400とかって?!
お店で食べるのはもっと高いのかしら?
一度行ってみたいです!!

おっきなスナップエンドウ見てみたーい。
炒めモノも美味しそうですね。

2006-03-29-Wed-07:32
>dogwoodさん
キムカツ美味しいので機会があったら行ってみて下さい。
きっとファンになると思いますv-426
開店後すぐとか夕方の再開店時すぐとかが狙い目かしら?
お値段は確か2人で炊きたてご飯もセットして
¥4000でおつりくらいだったかな~?
でも家では絶対出来ないカツなのでお試し下さい。
(決してキムカツの回し者ではないです(笑))

今度の金曜にまた食材が届くのでその時にえんどう撮りますね。
炒め物・・・・手抜きの我が家では多いメニューです(爆)

2006-03-30-Thu-13:21
カツおいしそう~!!このお店、TVで見ました!(V6の)
チーズとろりんでおいしそう~(じゅる)
薄いお肉を重ねて重ねて作るんですよね。ほんと、家では出来ない!それに、普通のとんかつすら、ジューシーに揚げるのって難しくないですか??わたしもとんかつは外で食べる派です。
先日、旦那が肉ダメと言いましたが、ちょっと訂正すると、ステーキとか、角煮とかの大きな塊がダメなんですよ。脂身とか。
なのでハンバーグや、とんかつ、細切れなんかはOKです。
うちも行きつけのとんかつ店さんがあるんですよ。
こんどv-212撮ってきます♪

スナップエンドウ、わたしも大好き!ジョーも大好き!
塩茹でしてマヨを付けてポリポリ食べます。
そんなに大きいスナップエンドウ、食べ応えありますね。
色も鮮やかでおいしそう!
素材がいいと、単なる炒め物も充分ご馳走ですよねv-218

2006-04-01-Sat-14:17
>maamiさん
TVでもやってたんですか?
やっぱりキムカツって有名なんですね~!
私なんかとんかつだけじゃなく揚げ物は家では勘弁派です。
だってキッチンが油臭くなるんですもの・・・・(←悪妻?)
それにプロがやった方が絶対美味しいものってありますもの。
(↑激しく言い訳)
maamiさんのオススメ店も是非教えて下さいませ~!!

昨日届いたスナップえんどうは前回のよりやや小ぶりでした。
それでもかなりデカイです。
カットしないと茹でマヨしても食べ辛そうです。
後で画像UPしますね。

コメントの投稿

HOME
