Dog cafe102's Diary

暮らしの中のイロイロ

スポンサーサイト

--------------:--

本日の茶菓子 vol.2

2005-09-04-Sun-22:32
昨日のブログでチラっと話した【プリン】

わざわざ横浜そごうの地下まで買いに行ったやつ。

南葉山にあるMARLOWE-マーロウ-のプリン。

PYREXのビーカーにたっぷり入ってかなりの食べ応え

ビーカーをお店に持って行くと¥200返金してくれるという親切ぶりも◎

フタの販売もしているのでオウチで使うも良し。


さてさて昨日はたねやさんの栗蒸しきんつばの賞味期限があったので

プリンは冷蔵庫にストックしてありました。

帰宅した時にダンナ君が気を利かせて入れておいてくれたの。

『そうだ、プリン食べよう!』 『うん。

『あれ?入ってないけど・・・・』 『えっ、俺入れたよ。』

『だって入ってないもん』 『ココに入れておいたよ。』

ソファーから立ち上がり、『ほら、あるじゃん』と彼が出してくれたプリンは・・・・
『ゲッ 


彼は冷蔵室と間違えて冷凍室に入れてくれていました。

プリンシャーベットを並んで無言で食べました。

お味はね、最高ですよ。

悔しいのでちゃんとしたのを食べる時に写真撮ります。


『次は凍ってないプリンが食べたいっ!』


もちろん、彼が仕事帰りにそごうでプリンを買う事を厳命されたのは言うまでもありません。 

スポンサーサイト

COMMENT



こんばんわ!

2005-09-09-Fri-23:09
お隣のroomnoteです。
初お邪魔してみましたっ!v-218
・・ってこっそりと見に来てはいますが。
葉山のマーロウのプリン。もう何年も食べてないです。
よく鎌倉、葉山方面には行くんですが、記憶の中からぶっ飛んでました。v-79←(水に流れちゃった・・って事です。)

なんだかいつも食の話になってしまいますね!
食欲の秋ってことでね。
(1年中食の話でしたね。)




2005-09-10-Sat-04:42
roomnoteさん、いらっしゃいませv-222
コメントありがとうございます。
葉山マーロウのプリンて有名なんですね。
凍ってさえいなければ・・・・くぅ~っ!
今度こそ、食べてやりますv-271

そうですね、食べる話は確かに多いかも?
でも美味しいものを食べてる時って幸せですもの。v-238
これからもガンガン食べてお話しましょう!

コメントの投稿

HOME
