Dog cafe102's Diary

暮らしの中のイロイロ


--------------:--

とうとうデビュー!

2006-03-15-Wed-23:58
最近、お友達のblogでチョコチョコ見掛けていた『ル・クルーゼ』
キッチン用品の売り場でもたまに見てたけど ”お、重い・・・・”

我が家のキッチンは収納スペースが少なめで更に使い辛い。
なのでお鍋は取っ手が取れて重ねられるものを使ってました。
でもとうとう買ってしまったのです!!

DSC016441.jpg
ココットロンド22cm

これにしたのはこの色とオマケにアルミコーティングのミトンが付いてた事(笑)
サイズが22cmだとスチーマーセットが使えるので決めました。
DSC016451.jpg
DSC016461.jpg
スチーマーセット

とりあえず今日は
『冷蔵庫のお片づけスープ』改め『野菜を食べようスープ』

DSC016471.jpg


・・・・とは言っても、ベーコンと玉ねぎ・ニンジン・キャベツ・しいたけを細切りにして
コトコト煮込むだけの簡単スープ。


今度はご飯を炊いてみたいなぁ。
楽しみ~~~~っ!!



らいむさんの素敵なblog『laimu's pocket diary』をリンクに追加しました


COMMENT



2006-03-16-Thu-10:39
marinさん、こんにちは!
いいですね、22cm。そうそう、スチーマーセット!
こんな便利な物あるってわかってたら、私も即22cmを
買ってたはず。。。くすん(涙)
ミトンも重要アイテムですよね!なんてお買い物上手なんでしょう。さすがmarinさんv-20

私もやっとコツがわかって、おいしいご飯が炊けるように
なったんですよ~。最近じゃおこげまで出来て楽しい~v-10marinさんも是非、炊いてみてください!炊飯ジャーより
早く、しかもおいしく炊けますよ。

今日はコラーゲンたっぷりの手羽先の煮物(またかよ!?)
を作ります。
やっぱり、スッピン勝負の私にはコラーゲンは重要ですから(笑)

2006-03-16-Thu-19:26
デビューおめでと~!!
わが家と色違いですよ。
ホワイトかわいいなぁ。。。
しかし私もスチーマーセットが使えるからと言う理由でこれにしたものの、スチーマーセットが付属品のわりに高いことからいまだに購入してません。

さっき晩ご飯の献立を考えながらこちらを読んでいたので、marinさんのスープを見てわが家もル・クルーゼを活かしたものにしよう!と只今ロールキャベツ煮込み中。
でも今晩食べられるかどうか微妙です。。。



2006-03-16-Thu-21:48
>maamiさ~ん
エヘへ、とうとう買ってしまいましたわv-407
ミトン付きで32%もOFFだったのです。
スチーマーセットも25%OFF・・・・で送料も込みですわ。(←ケチんぼと呼んで)

今日、ご飯に初挑戦してみたんです。
結果は惨敗?ショックなほど、全然美味しくないのです。
コツって何?是非教えてくださ~い。

手羽先の煮物か~お皿持って伺いますよv-532
今夜もジョー君に『母ちゃん、これコラーゲンか?』って聞かれました?(笑)

2006-03-16-Thu-21:59
>dogwoodさん
まぁ~色違い?何だか嬉しいです・・・ムフv-238

そうですよね~、スチーマーセット意外と高かったです。
でも↑でも書いていますが25%OFFで¥7000くらいで買えました。
それでもお高めですけどね・・・・。

今夜はロールキャベツですか?
ウチもやりたかったんですが、中身のお肉がありませんでした。
悔しいからキャベツばっかりグルグル巻いちゃおうかと思ったんですけど
止めてスープになったワケです。

ルクを活かしたお料理かぁ・・・・やっぱり煮込みものですよね?
我が家は久しぶりに『豚の角煮』でもしようかなぁ?
えっ、共食い?・・・・そうとも言えますね、ハイ。v-356

コメントの投稿

HOME
