Dog cafe102's Diary

暮らしの中のイロイロ

スポンサーサイト

--------------:--

wash....

2006-02-21-Tue-22:59
普段、化粧をしない生活をしています。
大人の女性としてはマズイのかも知れませんが・・・・。
かつて『これでもかっ!!』というほどカブレて以来
冠婚葬祭の時以外はスッピンです。


去年の後半に顔や身体を洗う石鹸を変えました。
仕事をしながら聴いているFMラジオのショッピングで
何度か紹介されていて気になっていたプロポラソープです。
DSC012461.jpg


世界でも医療品の基準が厳しいと言われるドイツで
アトピーの患者さんにも勧めるくらいのものなのだそうです。

天然の抗生物質と呼ばれているプロポリスが原料に使われていて
保存料が含まれていないナチュラルな石鹸です。
柔らかい泡立ちで、たくさんの花の香りに癒されます。
洗い上がりは『キュキュッ!』と音がしそうなくらい。
ちなみに私は洗いっ放し・・・たまに保湿ジェルを塗るくらい。
肌に対してスパルタです。


髪の毛にはブラックナチュラルソープ(通称:ブラナチュ)
基本的にはシャンプー(2度洗い)のみで
週に2回くらい同じメーカーのコンディショナーを使用します。

DSC012471.jpg


ブラックパールのような色で最初はギョッ!としますが
髪質が変わっていく感じです。
私の髪は太くて硬いんですが使ってからはまとまりが良くなりました。
ゴムで結っていた後でも髪に痕が残らなくなったのには驚きでした。

石鹸にしろシャンプーにしろ個人差はあると思うんですけどね。
自分的には結構気に入ってリピートしています。



先日、ショップのお客様が我が家へ遊びに来て下さいました。
”ガラス好き”同士での楽しいおしゃべり・・・・。
時間が経つのも忘れるくらい幸せなひと時を過ごしました。

日頃の生活の中でちょっとずつ心に溜まった汚れが洗われる・・・・。
その時間は私にとってのセッケンだった気がします。


DSC012331.jpg
頂いたお花をテーブルへ・・・・


Tさま、お忙しい中お越し頂き本当にありがとうございました。
またたくさんお話させて下さいね。
スポンサーサイト

COMMENT



2006-02-22-Wed-09:15
marinさん、おはようございます。

心まで洗われるなんて、とても楽しい素敵な時間を過ごされたのですね。私もいつかmarin
さんと、そんな時間を過ごしてみたいですv-238

自分の髪や皮膚にあったものを選ぶって、これまたとっても難しいですよね。特に毎日使うものだから気を使わないといけないんでしょうね。子供達には無添加の安全な物を使ってますが、自分はその辺の安いものですませてしまってますv-12おまけにわたしもスッピンですよ~。正直、化粧品すらあまり持ってませんv-8たいして手入れもしていません。今はいいけど、そのうち。。。v-39
女ですもの、もう少し気を付けないといけませんね~。

春は新しい口紅の1つでも欲しくなるようですが、わたしはそんな物より、断然ガラスがいい~~!v-20
だめだこりゃv-15

2006-02-22-Wed-16:42
私も敏感肌で弱いので、バッチリ化粧をするのはmarinさんと同じで冠婚葬祭くらいかな。。。
普段は化粧水と保湿クリームと眉毛書くくらいです。(←重要)
おかげでふと鏡で自分の顔を見ると、顔色の悪さにびっくりすることしばしばです。(笑)

自分の肌に合うものを見つけるのって難しいですよね。。。強い肌に憧れます。

コメントの文字がとても小さく表示されているのですが??


2006-02-23-Thu-08:55
>maamiさん
レス遅くてすみません・・・・。
昨日は超早出だったので帰宅後バタン・キューでした(←歳ですな)

やっぱり好きなものと過ごす時間て大事ですよね。
趣味が合う方とお話をしていると癒されます・・・・。
是非私もmaamiさんとお会いしてお話したいわぁ~。

小さいお子さんがいらっしゃると食べるもの、皮膚に触れるものって
すごく真剣に悩みますよね。
でも色々な怖い情報が入ってくるから仕方ないですよね。

私も口紅よりはガラスの方が良いなぁv-344
わ~い、一緒だぁ!・・・・って喜んでいる場合??

2006-02-23-Thu-09:09
>dogwoodさん
dogwoodさんは敏感肌なんですね。
眉毛も気を遣ってらっしゃるから偉いなぁ~!(普通か?)
私なんて気が付くと『石原真理子かよっ!』(古っ!)ってくらいに・・・。
更に私のはたぶん敏感肌では無いと思います(苦笑)
顔色の悪さはホントに愕然としますけどねぇ・・・・。

そんな時の対策に”蒸しタオル”お勧めです。
水に濡らして絞ったタオルをレンジで30秒加熱。
それを顔に載せてしばし待ってから洗顔してみて下さい。
毛穴の奥の汚れが落ちてくすみ解消です。
その後は化粧水を塗って手の平をぎゅっとあてて
『染み込め~染み込め~』
暗いところでやってると怖いかも?ですけど。v-410

テンプレートの様子がおかしいので元に戻しました。
すいませんでしたv-356

2006-02-23-Thu-15:09
石原真理子。。。えっ!わたしの事?って思っちゃいました。ヤバイ!!v-15

この前、鳥の手羽先を食べながら、
「コラーゲン、コラーゲン。。。」
と、つぶやいてたら、ジョーがすっかり覚えてしまって、
夕食時、いつも、
「お母さん、これはコラーゲンかぁ??」
と聞いてきます。
家ではいいけど、保育園では言わないでねv-8

染みこめ~染みこめ~+上がれ~上がれ~

おそろしい?呪文を唱えながら、私も今日から
洗顔後のお手入れ心がけます!

2006-02-23-Thu-19:45
>maamiさん
えっ?maamiさん『石原真理子眉』なんです~?
その昔、流行りましたよねぇ・・・・懐かしい。

『コラーゲン』の呪文も凄いなぁ~~~!(笑)
ジョー君のせりふも可愛いっv-344
お子様って覚えた言葉を連呼したがりますもんね。
大人がダメとか言うとムキになって更に連呼・・・・・。

耳からコラーゲン入れてもダメですよね、やっぱり。v-393

コメントの投稿

HOME
