Dog cafe102's Diary

暮らしの中のイロイロ


--------------:--

キッチンカウンター

2006-02-17-Fri-22:44
我が家のキッチンカウンターは対面式。
カウンターの上部の空間がフルオープンです。
仕切りが無い分、圧迫感はありませんが丸見えなのが難点。


そこで収納とコレクティブルのディスプレイを兼ねた
ベストなものを探して辿りついたのがコレ↓

DSC011791.jpg
お手軽マグラック

2年くらい前にベルメゾンのカタログにあったロの形の木製ラックと
アフタヌーンティーの木製トレイです。
最初はラックだけで使っていたんですが、使い勝手はよろしくない。

たまたまアフタヌーンティーへ行った時にトレイを見た瞬間
”BiBiBi”ときたーーーーーーっ!
とりあえず2つくらい買って帰って、ラックに合わせたら幅ピッタリオマケに色までピッタリ!


奥行きもトレイの方がちょっと大きい程度なので引き出しのように使えます。

DSC011771.jpg


DSC011801.jpg



キッチン側の一番出し入れしやすい場所が普段使いの定位置です。
DSC011761.jpg



アバウトだけど使えるでしょ?コレ。

COMMENT



2006-02-18-Sat-10:38
これはナイス!グッドなアイデアですね~。
高さも幅も、マグの為にあつらえたようにピッタリ!
いいな~、これは出し入れが楽そう!
トレイごとテーブルへ運んでもいいですもんね。
飾りながら収納v-156これ重要!&理想!

楊枝入れは、ミルクガラスのフィルムケース??
これもかわいいですね!細かいところまでセンスが
光ってますよv-21さすがです。

家はもうごっちゃごちゃですよ~。1つのマグを出すのに、前にあるマグをガチャガチャどけて~。
一苦労です。スッキリさせたいな~っていつも思ってました。

春は模様替えしたくなるし、いい出会いを求めて
外に出ようかな~

なんかこの言い方だと、恋人探しに行くみたいだなv-8

2006-02-18-Sat-13:34
>maami さん
そうなんですよ~、飾りつつもそれなりに使い易く収納できないと
不便になる→使わない→吹き溜まり・・・・ってなっちゃうんですよね。
奥のものも出し入れしやすくするのは引き出しタイプがGoodv-353
ウチの収納は100均のカゴとか総動員で『引き出す収納』です。

楊枝を入れているのは昔は化粧クリームが入っていた
ミルクガラスのビンです。
さすがmaamiさん目の付け所がマニアックですねぇv-398

お買い物での出会いって恋人探しみたいなもんですよ。
コレクタブルやアンティークなんてまさに一期一会ですもの。
・・・・・そんな事を考えると熱く燃えちゃうんですよ、お買い物。
でも買い過ぎてヤケドしないようにしなくちゃ!ですね。

私は買い物し過ぎて黒こげですが・・・・v-42

2006-02-18-Sat-19:37
知らなかった・・・marinさんのおうちにいくと、
目に入ってくるこのラック・・・。
売ってるの見たことないなァ~と思っていたのですが、
ベルメゾンとアフタヌンティーのコラボ(???)だとは!!

よく木の色が合いましたね♪
気をつけて買ってきても合わないのが常です。
ピッタリついでにマグもピッタリ。
こうしてピッタリとの出会いを求めて、失敗を繰り返す私・・・。

2006-02-18-Sat-20:55
引き出す収納ですか!なるほど~。
目から鱗です。なんでそこに気が付かなかったのだろう。。。私は、いかに積み上げて収納するか、ばっかりでした。昔から整理整頓は苦手。隠す収納は得意(v-8明日はスケール片手に100円SHOP行ってこよう~。また参考にさせて下さいね!

「お買い物は恋人探しと同じ」
名言ですね!
そっか、一目惚れとか、想えば想うほど眠れなくなるとか(笑)恋してる時と同じ状態ですね。お買い物って。
良い出会いに巡りあうようにアンテナ張っておかないとですね!
私は恋焦がれて、なかなか手に入らなくて、いつも撃沈してますv-39ハハハ~v-239

2006-02-19-Sun-00:12
>roomnoteさん
たまたまですよぉ。
よくよく見ると材質も質感も違うので?ですけど
遠めに見れば目立たないかな~という程度なんです、実は。

こうしてピッタリとの出会いを求めて、失敗を繰り返す私・・・。
私とて同じです。
成功なんて失敗の1割?ですから(涙)

2006-02-19-Sun-00:31
>maamiさん
多少はお役に立てたみたいで良かったです。
空間を無駄なく使うって簡単そうで難しいんですよね~。
でもパズルのピースみたいに『ピタッ!』と収まると快感♪(笑)
*それを使う場所に必要なものを収納する
*使ったら定位置にすぐ戻す
それだけでも片付けがしやすくなりますよ。

お買い物=恋人探し
う~ん、運命の赤い糸が多すぎて困るぅ。v-393


2006-02-20-Mon-00:13
マグラック、かわいいですねー。
ベルメゾンですか。チェックしてみます!
既製品同志ってお店が違うとなかなか合いづらいものですけど、いいものが見つかってよかったですね。
BiBiBiの直感は間違いなしです!!

今日元町に行ってきました。
チャーミングセールはまだなのに、すごく賑わってましたよ。先取りなのかな??
marinさんも狙ってるもの、あります~?

2006-02-20-Mon-00:52
>dogwoodさん
dogwoodさんのように上手く作る才能が無いので
既製品を組み合わせるしかないのです・・・・(トホホ)

今日、元町にいらしてたんですか?
そこから7~8分なので今度いらっしゃる時は事前連絡を!(笑)
私は昨日ワンコ達のトリミングで元町に行きました。
お店によってはプレセールのようにして安く売っていたみたいですね。
狙っているものですか?
あるんですけど人ごみが苦手なんです。
きっと遠巻きに見て『はぁ~・・・』とため息ついて帰宅すると思います。

2006-02-20-Mon-18:58
(^0^)/ こんにちは~♪
以前もこちらのブログを拝見したとこに、素敵だな~と思っていました。
ワタシも雑貨が大好きなのですが、結婚するときに、かな~り処分しました(>_<) 増えるばかりで手に負えなくなってしまって・・・あはは。
今は、食器類も最小限におさえていますが、見ると欲しくなってしまいます。
marinさんのカップボード、本当に素敵です。センスが良いd(-。^)good!
見ているだけで楽しくなっちゃいますo(^▽^)o

こちらのブログをリンクさせてくださいね♪
よろしく(*'-')o(*,",)oぺこり

2006-02-20-Mon-22:26
>yokoさん
あら、yokoさんも雑貨がお好きなんですか~?
雑貨も確実に増殖しますね。
食器もねぇ~・・・・こんなに数が増えるとは思ってなかったんですよ。
今じゃ夫婦2人の家に何人分の食器があるのやら?v-393
でも褒めて頂けて嬉しいです!
リンクの件、こちらこそ宜しくお願いしますね。
私はyokoさんに写真の手ほどきをお願いしたいわ~v-344

コメントの投稿

HOME
