Dog cafe102's Diary

暮らしの中のイロイロ

スポンサーサイト

--------------:--

ピンきりランチ

2006-01-24-Tue-23:37
仕事に出ている日のランチはいい加減になりがち。
お昼休みの時間帯は港の道路にお弁当売りがズラリと並びます。
運が良ければお弁当を買える事もあるけど
食べるのは2時頃だったり・・・・。

営業車で移動していて食べられずに終わってしまう事も多々。
暖かい食べ物をゆっくりテーブルで食べるなんていうのは
年に1回か2回くらいあるかなぁ?


横浜のD埠頭内に朝の7時から食べられるおソバ屋さんがあります。
そこのおソバが好きでタイミングが合えば食べに行っています。
おソバに生卵とかき揚を載せてもらっても¥390です。

たかが立ち食いと侮る無かれ・・・・。
ここのかき揚はオジサンがその場で揚げているんです。
油もキレイにしているらしく油臭くないんですよね~。
更にサックサクに揚がってて怠惰な主婦としては
是非ともコツを伝授して頂きたいくらいです(苦笑)
つゆは関東には珍しくダシがしっかりで薄い色の関西風。

DSC005021.jpg
今日はお持ち帰りで・・・
 
早朝から営業でしかも人気店なのでお昼も遅い時間だと
『ゴメンね~、麺がおわっちゃったんだよ。』なんて事も。
残念な事におじさんの店は一般の方が入れない地域にあります。

**************************************************
先日、平日のお休みが取れた日にカイロに行きました。
久し振りにお隣のroomnoteさんと一緒でした。

カイロが終わってからお茶をして数時間・・・・。
”赤レンガに行きません?”というnoteさんのお誘いに
『きゃっほ~っ!』てな感じでお供させて頂きました。

お腹も空いたので3FのBEER NEXTでランチをしました。
中はレンガの壁がそのままの落ち着いた空間です。
(この日は外人の団体さんが写真を撮っていました)
DSC006921.jpg



前に食べて美味しかったチキンのランチをオーダー。
まずはボリュームタップリでドレッシングも◎なサラダ。
時間をかけてグリルされたチキン(もも2ピース)にマッシュポテトの添えられたメイン。
小ぶりなパンと飲み物が付いて¥1500くらいだったかな?
日頃しっかり食べられないランチのカタキをココで・・・・?
DSC006901.jpg
ウマウマです
 


でもボリュームがあり過ぎて食べきるのが大変でした。


くッ、悔しい・・・・返り討ちか・・・・無念。
スポンサーサイト

COMMENT



おお!この間のお写真が!

2006-01-25-Wed-23:33
こんなに綺麗に撮れるんですね!
急に横にオットが現れ、
「おッ!なになにここどこ?なにおいしいもの食ってんだよぅ。いいなァ~・・。」と物欲しそうに。
私はおそばに物欲しげ。
入れないのかァ・・・・・。
まぼろしのそばだーーッ!!
そう思うとますます・・・ゴクリ・・・。
男性のドライバーの方は足りるんでしょうかね?

2006-01-26-Thu-23:42
noteさんとお二人で、美味しいもの食べてたんですね。いいなぁ~!!
赤レンガにこういうお店もあるんですね。
私、あそこではカルディのコーヒーとアイスクリームしか食べたことないもので。。。

おそば、おいしそ~!
揚げたてのかき揚げ、いいですね。
おまけに関西風のダシ、大好きです。
そういえばカップ麺のそばとかうどんも関西で売ってるものはスープが関西風なんですよね。
わざわざ買ってきたこともありますよ。


2006-01-27-Fri-21:20
>roomnoteさん
遅ればせながら先日のお食事ネタUPさせて頂きました。
写真は予想通り(?)やや暗めだったので、
画像加工ソフトで明るさを若干いじってま~す。

雰囲気も悪くないし今度は是非ご主人さまとランチしに行って下さい。
そのご報告記事も楽しみにしていますよ♪

おじさんのおそば屋さん、是非1度・・・お勧めしたいんですが
港湾の敷地内なんですよね~。
でも日中ならたぶんフリーパスで行けるかも?です。
今度一緒にチャレンジしてみますか?(笑)
朝はたぬき(ソバ・うどん)とミニカレーのセットがあって¥500です。
お昼時にはライスを一緒に頼んでいる方が多いですね。

2006-01-27-Fri-21:30
>dogwoodさん
えへへ・・・・noteさんとランチしてしまいました。
noteさんファンから恨まれちゃうかしら?

赤レンガの3Fにはもう1軒『chano-ma』というお店もあります。
今度はdogwoodさんも一緒にランチしましょうっ!!
楽しみにしていますよ~~!(*^^)v

カップめんのスープが東西で違うのは聞いた事がありますよ。
関西の方には関東風の濃い色のスープはダメみたいですもんね。
やっぱり向こうに行かないと買えないんですね。
無いと思うと食べたくなるわ~(笑)

コメントの投稿

HOME
