Dog cafe102's Diary

暮らしの中のイロイロ


--------------:--

サファイアブルーが続々と・・・・。

2006-01-20-Fri-00:24
ここ数日は海外からの小包ラッシュでした。

まずは1月5日の記事に載せた
Fire-King Saphire Blue の8インチプレートです。

DSC006991.jpg


コンディションもとっても良くて大満足。
50年以上もどこかで眠っていたのかと思うと凄いですよね。
でも怖くてコレは実用できないな~。


DSC007011.jpg


そしてFire-King Saphire Blue のNurser(哺乳瓶)達。
ビンはまぁ見掛ける事もあるんですが、今回はレアブツが!
BINKY'S NIP-CAP です。

DSC007021.jpg


このキャップをず~っと探していたんですが
何故か全然市場に出回らなくて半ば諦めていました。
今回たまたま縁があって私の手元に届きました。


サファイアブルーはそろそろコンプリ?




・・・・にしないとマズイかなぁ。





COMMENT



2006-01-23-Mon-20:31
無事届いてよかったですね(^-^)
50年以上の歴史を考えると普通に使ったりできないものですね。

しかしFire-Kingにもいろいろあるんですねー。
哺乳ビン、初めてみました。
昔はガラスだったんですね。
しかし赤ちゃんには重そう。。。(笑)

2006-01-24-Tue-18:52
>dogwoodさん
とにかく無事に届いてホッとしています。
サファイアブルーはファイヤーキングのアイテムの中でも
初期に出来たものなので特に古いんですよ・・・。
その中でもグリーンがかった色とブルーに分かれます。
奥がちょっとだけ深いです・・・・(笑)

USAものの哺乳瓶にLOVEで、無名?のやつとかもせっせと集めています。
あっ、リンゴの形の灰皿もたくさんあるなぁ~。。。
哺乳瓶も灰皿も我が家には不要の品なのにたくさんあるんです。
形うんぬんじゃなくて単にガラス好きなんですね、私。

コメントの投稿

HOME
