Dog cafe102's Diary

暮らしの中のイロイロ

スポンサーサイト

--------------:--

玄関にて・・・・

2006-01-10-Tue-23:57
今日は先日購入した鏡を玄関の壁に取り付けました。
石膏ボード用の壁の補強材を差し込んで
ホームセンターで購入した真鍮のフックに掛けています。

DSC00480.jpg


画像が暗いので分かり難いですが、
上部にちょっとエッチングのような模様が入っています。
控えめに入っているので甘くなり過ぎなくて私好み。
縁の面取りも雰囲気があるでしょ?

DSC00481.jpg



それにしても暗い、我が家の玄関。
住んでいる人間は至って明るいお気楽野郎ですが(笑)

原因は照明↓古い渦巻き模様の球形シェード。
開口部がTOPにしか無いので高ワットの電球はNGなのです。
ガラスにも悪い影響がありますしね。
なんせ100年近い年代物ですから。。。。
柔らかい光の渦が天井に映ってキレイなんですよ。

DSC00479.jpg



入居した当初はダウンライトだったんですが
どうしてもこのシェードが付けたくて工事して貰いました。
それに合わせて玄関の床もマーブルからタイルに。。。。
タイルそのものは現代物なので
自分のイメージとは違ったんですけど仕方ないですね。

玄関の壁もクロスから珪藻土へ変更予定です。
希望は年内に・・・だけどどうかなぁ~?




スポンサーサイト

COMMENT



2006-01-10-Tue-16:56
鏡の取り付け、急がせてしまいました??

写真、アップにしてマジマジと拝見させていただきましたよ。
縁の面取りがとてもいいですね~。
お花の模様まで入ってて、とても素敵!!
私もこういうの大好きです。楕円がいいですね。

marinさん家は照明までアンティークなんですね。
これまたアップにして見ましたが、渦が、、、素敵!!!
これはチェーンでぶら下がってるんですか?
私も昨日みなとみらいに出かけ、赤レンガ倉庫でアンティークの照明を見てきました。
ひとつこれは!?っていうのがあったのですが、やはり高価で、、、残念。

marinさんコレクション、楽しみにしてまーす。







2006-01-10-Tue-21:53
>dogwoodさん
”急がせた”な~んて心配御無用ですよ。
どうせ取り付けるものなんですから・・・・。
とか言って、付けたのはダンナ君です。(ははは・・・)
ちょっと古臭い気もしなくもないですが、そこそこって事で(笑)

照明は玄関だけですよ、古いのは。
アンティークのシェードには高ワットの電球は危険なんで
20Wとか25Wじゃなくちゃいけないんですよ。
だから暗くて困る場所には付けられないんです。
あ~でもその方が埃が目立たなくてv-426かしら?

赤レンガのアンティークはGLOVEさんですかね?
私もしょっちゅう覗きに行っていますよ~!
↑のシェードも似たようなのが数万円で売っていて
高くて手が出なかったので自分で探したんですもの。
確か5分の1か6分の1くらいのお値段で見付けました。

大したものはありませんが、また覗いて下さいね。
dogwoodさんのツボにハマるもの、あると良いなぁ~。

はじめまして♪ 

2006-01-14-Sat-17:30
ブログの履歴からたどってきてしまいましたe-267

ごめんなさい・・・

2006-01-14-Sat-17:33
再びKu~です。
コメント入れずにエンター押しちゃいました。すみません。

marinさんのインテリアとってもステキ♪ アンティークのシェードも楕円のミラーも
うっとりしちゃいました。

また、遊びによらせていただきますね。

2006-01-15-Sun-22:20
> ku~さま
RES遅くなってしまってすみませんv-356

ようこそ♪
インテリアをお褒めに預かって恐縮しています。
ほんの一部しか手を掛けていないので・・・・。
古いモノばかりのご紹介かも知れませんが
宜しければまたお立ち寄り下さいね。

私も ku~さまのBlogへお邪魔しに参ります~~~!

コメントの投稿

HOME
