Dog cafe102's Diary

暮らしの中のイロイロ

スポンサーサイト

--------------:--

骨董ジャンボリー

2006-01-07-Sat-23:59
東京ビッグサイトで今日から開催の骨董ジャンボリーへ行ってきました。
知り合いのショップさんに頂いた、招待券が2枚あったんで(←ケチ)
DSC004481.jpg

洋骨董は全体の4分の1くらいでちょっと少ないなぁ・・・。
それでもブラブラと同じ所を何周か廻って物色してきました。
かなり怪しい人物だと思われたかもな・・・・?


前から玄関の壁に鏡を掛けたいと思っていて
色々と探していたんですがコレっ!という出会いもなく・・・。
どうせ掛けるならアンティークの方が良いなと。
昔の鏡って面取りしてあってキレイなんですよ。

今回やっと出会えました。
狭い玄関の壁面に合いそうな横楕円で小ぶりなサイズ。
お値段もお手頃(値切り倒しましたけど・・・・)
古いものって『出会い』なんですよね。
同じモノに出会える事がもう2度と無いから・・・・
そんな刹那的な思考が理性に勝ってお買い上げ。
はぁ~、やっちゃったよ(笑)
でも買わずに後悔するよりはマシかなと・・・・。
かなりポジティブシンキングな私でございます。


玄関にセットしたら画像UPしようと思います。
壁が石膏ボードなんで加工しないと掛けられないんです(涙)



何で玄関に鏡を掛けたいかって?
私の趣味の1つに『風水』があります。
風水歴はかれこれ6年くらいになりますか・・・・。

*玄関に鏡を掛ける*
入って左側・・金運UP
入って右側・・交際運・出世運UP
入って正面はNG・・せっかく入ってきた幸運を跳ね返しちゃいますよ。

玄関は幸運の入り口です!基本は清潔&整頓。

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
