Dog cafe102's Diary

暮らしの中のイロイロ

スポンサーサイト

--------------:--

ドキドキのオークション

2006-01-05-Thu-23:59
2006年になりました。
昨年は後半から賑やかに過ごしていました。
今年は穏やかに過ごせたら良いなと思います。
全てにおいて健康が基本。
家族みんなが健やかでいられますように・・・・。


自宅にいてよく見ているのがアメリカのオークションサイトe-Bay。
少し前までは日本でもあったようですが閉鎖されたようです。
日本ではなかなか手に入らないものがあったりして
見ていると飽きません。
もちろん表記は英語なのでネットの翻訳などを使っています。
これはこれで妙な訳になったりして笑える事もあります。
でもセラーさんとのやり取りに使って問題は無いので
(たぶん)大丈夫なんじゃないかな~(苦笑)


ちょこちょこと集めているガラスコレクション・・・。
Fire-King Saphire BlueのDinner wareがあります。
Philbe(フィルビー)というモチーフの入ったシリーズです。
通常はOven wareと呼ばれる調理器具をよく見ます。
私もコレクター本を見るまで知りませんでしたが
タンブラーやお皿があるんですよ。
よく見るオーブンウエアより青みが強いのが特徴です。

少し前にアイスティータンブラーをe-Bayで入手していましたが
今回8インチのプレートを落札する事が出来ました。
興味の無い方には『ガラスの皿にそんな金額~~~っ!!』と
ブーブー言われますね、確実に。

DSC052331.jpg

でも本当にキレイなんですよ♪

今回Getしたのはコレ ↓

nn321.jpg


どうか無事に届きますように・・・・
スポンサーサイト

COMMENT



あけましておめでとうございます!

2006-01-06-Fri-20:04
お正月はいかがお過ごしでしたか?
年末はお仕事で忙しかった様ですね。
交通量の多い都会でトラックの運転手さんをするのはさぞかし大変なことだと思います。
何処行っても渋滞だし。。。
でもちょっと高い位置から他の車を見下ろしながら運転できるのはうらやましいです。

ガラスコレクション、素敵ですね~。
アメリカとか海外だとこういうものがまだまだたくさん眠ってるのでしょうかね?
私もお金があれば、、、。
無事届くといいですね。

今年もよろしくお願い致します。






2006-01-07-Sat-10:05
>dogwood さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

お正月はワンコ達と家でマッタリしていました。
俗に言う『寝正月』ってやつですね。
年末までギッシリ仕事でやっつけられたので
バテていたと言うのが正しいかも知れません・・・・(苦笑)

飾るより実用できるアンティーク&コレクタブルが理想なので
ガラスコレクションなんて言うほどのモノはありませんよ。
ミルクガラスと呼ばれる古い時代のガラスには不思議な温かみがあります。
機会がありましたら是非、手にされてみて下さい。

2006-01-07-Sat-23:03
marinさん、こんばんは~。

早速ですが、私もリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願い致しますね。

marinさん家のワンちゃん達も是非見せて下さーい。
私も家が落着いたら、お迎え予定でいます。。。

2006-01-08-Sun-00:11
>dogwood さん
今晩は~!
リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそ、ふつつか者ですが宜しくお願い致しますね。

ウチのワンコ達で宜しければドンドン見てやって下さい。
もし、お近くへいらっしゃるようなら『生ワンコ』も見られます。
いつでもお声を掛けて下さいね。

dogwood さんのお宅にお迎えするワンちゃんも楽しみですね。
わ~、ドキドキしちゃう・・・・って私がドキドキしてどうするっ!!
オウチの作業も楽しみですが、もう1つ楽しみが増えましたv-398

2006-01-09-Mon-00:31
同じ横浜市民なので、犬を飼った暁には犬仲間になりましょうね!!ドッグランとか行ってみたい~。
でも実はうちの夫、犬嫌いでして・・・少々苦戦しそうです。只今地道に説得中。。。

購入された鏡、どんなのだろう??
まだですか??(プレッシャー:笑)

2006-01-09-Mon-02:59
>dogwoodさん
まぁ、嬉しいっ!
ワンコ仲間にもなって頂けるのですか~?
近場にはあまり良いランがないので悲しいんですが・・・・。
dogwoodさんがお迎えされるまでには、どこか探しておきましょう!
ご主人が犬嫌いなんですか?
アイ○ルのCMみたいにワンコとご対面させたら、
きっと目にハートがキラキラしますよ♪
小さめのワンちゃんからお友達になってみましょう。
何ならウチの『猫かぶり犬たち』(←外に出ると大人しくなるんです)
をレンタルしますよ(笑)

うっっ・・・・v-356
鏡は飾りたかったんですが、
今日はダンナ君が仕事だったものでダメでした。(←言い訳)
明日こそは・・・たぶん・・・・。v-426

コメントの投稿

HOME
