Dog cafe102's Diary

暮らしの中のイロイロ

スポンサーサイト

--------------:--

春の嵐はキッチンにも!

2007-03-05-Mon-23:47
今日はスゴイ風でしたね~!
さすがの私も向かい風では前進するのに一苦労・・・。(なんちゃって!)

今日、ずっと行きたかった美容院へやっと行きました。
ロング(背中の真ん中より下)をバッサリ切って襟足見えるショートカットに。
こ~んな短いのは何十年振りかしらん?





機嫌の悪い炊飯器の代わりに『萬古焼の炊飯鍋』でご飯を炊きました。

DSC06418.jpg


研ぎ汁を煮立てて1時間くらい放置して鍋の準備完了。
今回は3合炊いてみました。

最初は強火で10分ちょっと、とろ火にして10分。
火を止めて蒸らし10分で出来上がり~~~♪

スイッチ・ポンの炊飯器は確かに楽で便利だけど
鍋でご飯も意外と面倒でも無くて悪くないみたい。
この鍋は内蓋があるので吹きこぼれも無いし、電子レンジでも炊ける便利もの。


お味の方はお米の甘みが出ててスッゴク美味しかった。
今日は水加減が若干多めだったみたいだけど上々の出来。


我が家にやって来た『炊飯鍋』ちょっとした嵐のようです。
う~ん、これはハマリそう。


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
