Dog cafe102's Diary

暮らしの中のイロイロ

スポンサーサイト

--------------:--

洗濯機だけじゃないのよ!

2007-03-03-Sat-22:17
先日、1通の手紙が我が家に届きました。
数年前に買ったS社の『ドラム式洗濯乾燥機点検』のお知らせでした。

乾燥機を使用すると火災が発生する可能性があるとか・・・。
(お心当たりのある方は調べてみてね)
我が家では購入後、乾燥機能を使ったのは2回くらい。
オウチが燃えなくて良かったわ。

本日、点検&部品交換完了して一安心です。

でもこの前洗濯中に妙な場所から水漏れしてたので
今日ついでに点検して貰ったけど、こんな時に限って症状が出ない。
また異常が出たら来てくれるって事でサービスの人達は帰っていきました。
洗濯機、丸5年もたないのか?


昨年末に電子レンジが異常になり(解凍機能を使うと中まで火が通ってしまうという症状)
で、結局買い替え。
悩んだ末に『ヘルシオ』にしました。
電子レンジとしての機能の他に調理器具として使えるという事が
スゴイと思って決めたんだけど、いまだ温めと解凍以外使ってません。
取り説読む時間無いわ~っ!


キッチンつながりでもう1つ。
炊飯器も様子がおかしいです。
炊き上がりが均一じゃないし、保温するとゴハンがビチャビチャ。
うお~っ!『ご飯my love』の我が家の炊飯器が・・・・。
メッチャ高いやつ買ったのに、これも5年使えないのか・・トホホ。


電化製品て1つ壊れると何故か芋ズル式に続くのよねぇ。
何でなんだろう?

何かの呪い?
手抜き主婦への呪いかな?(笑)


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
