Dog cafe102's Diary

暮らしの中のイロイロ


--------------:--

笑われそうですが。

2005-11-20-Sun-22:28
『やっぱり和室は必要だよね!』
『日本人は畳でしょ~!』
マンションを購入する時に交わした悔やまれるセリフ。


しか~し・・・我が家にはあまり必要ではありませんでした。

あの時、洋室に変更してもらっていれば・・・・。(くぅ~~!)
DSC000531.jpg
↑こういうの好きだし・・・


和室にPCを2台設置して作業をしているのだけれど、
ダンナ君は単車の事故で膝を痛めているのでベタ座り姿勢が辛い。
私も職業柄か腰が良くないので長時間は辛い・・・・。

先にギブアップしたのはダンナ君。
椅子に座ってPCしたいよ・・・・って言われても畳だし。

少し前にリフォーム会社に見積もりをしてもらった事もありました。
6畳和室を洋室にリフォーム***¥300000くらい掛かってしまうそうで。
建具類が特殊なサイズの為、全て特注になってしまうのだとか・・・・。


余談だけど、和室と廊下以外の天井高は並じゃない。
リビングの天井は3m98cm・・・・冬場は寒いんですよ、いやホントに。

電球交換ですら命懸けですから(苦笑)
DSC000501.jpg
切れない電球が欲しい・・・(切実)


最近、我が家の合言葉『D.I.Yしちゃう??』
題して『和室を洋室にリフォーム計画(仮)』 (ベタなネーミング)
業者さんにお願いするとどうしても高くついてしまうから
いっそ自分でやっちゃいましょうよ!!の大胆発言。
色々なサイトを見てみると、結構皆さんチャレンジされているんです。
ちょっと勇気が湧いてきました。


憧れのパイン材の床。。。。
まずは先立つものを貯めなくちゃね。
頑張りますから~!
もう年末ですから~!
どうか鬼さん、笑わないでぇっ!!

COMMENT



きましたぁ~!!

2005-11-21-Mon-16:49
まりんさん、やっと来ました。例のブツが・・・・v-218
ココは地震地域と言う事でキャビネットにつっかえ棒をつけました。
v-12恐ろしい図に・・・・・・
どうにか隠そうと思案中。
うちも「DIY!?」しちゃいますわ。
しかしぃ賃貸なので釘が打てない!!
なんとかやらねば・・・しばしお待ちくださいませ!!e-466

2005-11-21-Mon-23:35
>うらんさま
うわ~っ、とうとうですねっ!!
早く見たい~~~~っ!
キャビネットのツッパリ棒は必須ですね。
ウチも欲しいけど天井高すぎてダメそうです(トホホ)
棒の前に何か置いたら意味無いしね。
確か棒に円柱状のカバーのようなものをすると良いって
何かで見たような気もしますね。
DIY・・・ちょっと始めたらきっと大変な事になりそう。
でもやりたいわ~~~。
天使と悪魔の攻防戦、真っ最中です。

2005-11-23-Wed-17:50
え??やっちゃいますぅー??
お隣から「ガガガガ・・・!!!」と聞こえてきたら
「やったな・・」v-389
と思っていいのですね??
ほんと、この床どうにかしたいですよねーー!!v-356

2005-11-24-Thu-01:05
>roomnoteさま
も~、やっちゃいたいです!
「コンコンコンコン・・・・」と叩く音がしたら
床板を貼っている音かも知れません。v-389
自分でやれば5万円くらいで出来るようなんです。
ご近所の○ームズに通わなくちゃv-355
ウチの床もボコボコと凹みが・・・・・。
いっそ全部やってしまえたら・・・・v-353
年末ジャンボ狙いますか~?(笑)

コメントの投稿

HOME
