Dog cafe102's Diary

暮らしの中のイロイロ


--------------:--

だって好きなんだもんっ!!

2005-11-05-Sat-23:46
先日、リンクして頂いているroomnoteさんのブログ
横浜高島屋でリーメントのイベントが開催されている。。。。
という記事を見て今日行ってきました。

そもそもFire-King(ファイヤーキング)つながり(?)で
『夢のアメリカンライフ』というシリーズのものを入手したのがきっかけでした。
ファイヤーキングのジェイドカラー(翡翠色)の
レストランウエアの3コンパとシェルもどきとシリーズ不明なボウル。
RIMG00611.jpg

その時は『まぁ、よく出来てるわねぇ♪』程度だったんですが・・・・。


先日、『夢見る食器コレクション』なるシリーズが発売され
主にガラス食器をコレクトする私としては
黙っている訳にはいかないわけで・・・・。

RIMG00651.jpg


中でもファイヤーキングもどきやオールドパイレックスもどきが
モロにツボでしたね。
ファイヤーキングと同じ頃にあったヘーゼルアトラス社の
リップルシリーズによく似たものもあってニヤニヤ。。。。

RIMG00631.jpg
RIMG00641.jpg

このシリーズはシークレットも含めて5種類をGETしました。


今日は一般にはま発売されていないシリーズも先行販売されていて
マニア(?)としては嬉しい限り。
過去に販売されたシリーズで生産中止になったものも
たくさん展示されていて眺めているのも楽しかったですよ♪
さんざんウロウロして買ったもの↓(1ケース10個x3ケース)
RIMG00522.jpg

ちなみに高島屋さんのイベントならではのオマケはコレ↓
RIMG00661.jpg
リアルなショッピングバック


あ~、やっちゃったよ大人買い

大人で良かったわ、私(爆)


COMMENT



2005-11-14-Mon-15:00
ご紹介いただき、ありがとうございます!!e-415
私は食器シリーズ13種持っています(もうリーメントからは足を洗おうと決意していた夏、お友達がプレゼントしてくれたのですが・・・。もちろんその後も買っておりますe-327e-356)よろしかったら今度見に来てくださいね♪
たかが250円、と思っていると、だんだん本格的に投資してしまい、「何でも買ってって言わないの!!」と子供を怒る声も小声になります。e-263ウハウハ顔で箱を開ける私に長男は「よかったね!」と声を掛けてくれます。どちらが大人だか・・。

2005-11-14-Mon-18:16
>roomnoteさん
そうそう、たかが250円・・・されど真剣勝負なんですよね。
欲しいアイテムをGET出来るかのドキドキは
年寄りの心臓には非常に悪いのです・・・v-40
最近はネットショップで欲しいヤツを探して
手堅く買う作戦に出ています。
ズルイ大人です、私。v-391

v-212持参しますんで、コレクション是非見せて下さぁいv-238

コメントの投稿

HOME
