Dog cafe102's Diary

暮らしの中のイロイロ

スポンサーサイト

--------------:--

リピート買い

2005-10-30-Sun-21:56
朝晩だいぶヒンヤリしてきました。

こんな時期になると暖かい飲み物LOVEです。

元々はコーヒー党なのですが、

時にはミルクたっぷりのミルクティーやチャイが飲みたくなります。

そんな時のために常備している我が家の紅茶

RIMG00271.jpg



カレルチャペック紅茶店の缶入りアッサム、

ティーバッグはブリティッシュモーニングとハッピーバニラです。

いずれもミルクに合うチョイスです。



日本茶も決まったものを買っています。

5年位前、伊東方面に旅行した時に『ぐり茶』なるお茶をお土産にして

自宅で飲んで以来のファンです。

RIMG00171.jpg



色が濃い目に出るんですが、苦味が少なくて甘みがあるんです。

ちょっと前までは普通の袋に入ったお茶を買っていたのですが

最近はこちらの【三角シャーバック】のタイプに替えました。

急須の網を洗う時の面倒が無くて便利です。



『お茶』とくれば『茶菓子』

基本的にはあまり甘いものは好みません。

そんな私の爆発的ヒットは・・・・・【じゃがポックル】

RIMG00201.jpg


カルビーの北海道限定商品で、なかなか手に入り難いようです。

サクサク感とおいものホクホク感の両方が味わえます。

塩加減もちょうど良いんですよね。

小分けの袋に入っている量が微妙で、気付いたらもう無いみたいな・・・・。

『ねぇ、コレ美味しいよ食べてみ!』という私の悪魔なささやきで

【じゃがポックルジャンキー】になった人々は数知れず・・・・。


みんなごめんね。

でも美味しいものはみんなで分かちあいたいのよ。








スポンサーサイト

COMMENT



2005-11-01-Tue-23:00
カレルチャペック、かわいいですよねー!
わたしも一時期はまりまくってました。(はまりやすいノデ・・)
長男の出産祝いのお返しも、ここの紅茶に・・。
今はわかりませんが、山田詩子さん直執で名前を一つ一つ入れてくれたんです。缶、捨て魔なのですがさすがにとってあります。
ハッピーバニラは飲んだことないな~。
でも、ミルクティーにしたら合いそうですよね!

2005-11-02-Wed-23:42
>roomnoteさま
そうですね~。
パッケージの可愛さもありますが、中身も好きですねぇ。
名入れとかもやっているんですか?知らなかった~!
そういうアイテムって捨てずに残したい記念品ですものね。
ストレートやレモンティーも好きですが、
最近はミルク系がマイブームになっています。
アフタヌーンティールームではチャイが定番です♪
結構イケますよ☆

コメントの投稿

HOME
