Dog cafe102's Diary

暮らしの中のイロイロ


--------------:--

今日は女子駅伝でした

2007-02-25-Sun-22:23
今日は『第25回横浜国際女子駅伝』でした。
赤レンガ倉庫をスタートして八景島シーパラダイスで折り返して
また赤レンガ倉庫へゴールするコース。

我が家の前の道がちょうどコースにあたっていたので
ちょこちょこと交通規制に引っかかるので家で大人しくしてました。
でもせっかくの夫婦揃っての休みだからと山下公園方面にランチしに行きました。

ちょうど公園にさしかかるとスタート時間くらい。
沿道には小旗を持った人達が今か今かと選手達を待ってました。

上空のヘリの音も忙しくなって『そろそろだな・・・』と待っていると

『お~来た来た』とダンナ君。
身体を乗り出してカメラを構えて・・・・・。

DSC06353.jpg
中継車キターッ!


うわ~っって言ってる間に先頭の選手はスタスタ走り去っていきました。
(後ろ姿ブレブレで画像使えず・・・・)


DSC06355.jpg
この方2番手

DSC06356.jpg
3番手

DSC06357.jpg
その後は団子状態


それにしても皆さん速い!
私の全力疾走より速いだろうなぁ、たぶん。(当然だね)
見ているだけで息が切れる気がする今日この頃。


いけませんね、運動不足。

痛感。


サイトリニュへ向けて

2007-02-12-Mon-12:27
4月のサイトリニューアルに向けて、
Shop内のアイテムを一時的にYahoo!オークションへ出品しています。

あそこにあったアレは?もう売れちゃったの?とか
あのアイテム狙ってたのにぃ~という方は↓を覗いてみて下さいね。

Yahoo!Auction My Booth

モノによってはお買い得プライスになっているものもありますよ!


オークションのIDが無くて入札できない方はメールを頂けましたら
対応させて頂きますのでお気軽にどうぞ。



サイトリニュも頑張ります。(汗)


痛み復活

2007-02-10-Sat-23:40
私が付き合っている病気は『掌蹠膿疱症性骨関節炎』

掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)は手掌と足底を中心に一見膿を思わせるような皮膚の発疹が多数繰り返し出現する皮膚病です。
更に胸、背中、腰に激痛や腫脹を伴い、鎖骨、胸骨、肋骨、脊椎、骨盤に骨の肥大、硬化性変化、破壊が見られ掌蹠膿疱症性骨関節炎を併発します。
体内で作られるビオチン(水溶性のビタミン)が欠乏する事によって
免疫機能に異常をきたし、本来身体を守ってくれるはずの抗体が作り続けられ
自分を攻撃してしまうようになります。
その抗体の沈着が手足だと掌蹠膿疱症、骨の方だと掌蹠膿疱症性骨関節炎と呼ばれます。




しばらく何ともなかったのに、少し前から痛みが復活してます。
左の鎖骨部分に加え、右足の後ろ側の付け根辺りも痛む様に。
2004年に秋田に受診した時に撮ったレントゲンで
骨盤の下側に見られた部分ではないかと自分では思ってます。
痛み止めの薬を飲めば落ち着くけれど、エンドレスな痛みに気が滅入ります。
少しずつでも快方に向かってるなら良いけれど・・・・。





こういう病気の研究はなかなか進まないようですね。
言い方は極端だけど、死に直結しない病気とくくられているのでしょうか?
確かにすぐに死んでしまう病気ではないけれど、
ダラダラと痛みが続く病気も本当に辛いものです。

特効薬も出来たらそれはそれで嬉しいけれど、
1日も早く原因を究明してこの病気になる人が減る事も望みます。



息抜きは必要

2007-02-03-Sat-23:38
今日は本来お休みだったのだけど、急遽依頼があって半日お仕事。
時計とニラメッコで帰宅し、そそくさとお出掛け。


横浜からはちょっと遠い感じもあるけれど国分寺まで遠征。
仲の良い友達らとカラオケBOXで遊んできました。
やったら広い部屋に5人(ダンナ君も急遽仕事で欠席)で
まったりと話をしたり懐かしい歌で盛り上がったりして
暗くなるまでワイワイやって帰るのが寂しい気分になりました。


お陰さまでここしばらく煮詰まった気分になっていたのも吹っ飛び
気持ちがほぐれたように感じます。
やっぱり息抜きって必要なのねぇ・・・・。


たまにしか会えないのに気持ちの通じる友達。
不思議な縁だなぁと思います。

また遊ぼうね!
今度は是非横浜で

2月のつぶやき

2007-02-02-Fri-11:01
『思い出し日記』になってます・・・・(涙)


2月に突入して少し仕事が落ち着くハズだったのに
ちっともヒマになりません。
だいたい2月はヒマになるんですけどね、ウチの業界は。
でもお仕事があるって有難い事ですよね。





サイトをリニュしようと色々試行錯誤していますが
今ひとつ思った感じになりません・・・・。
4月のOPEN記念には間に合わせたいと思いつついじってます。
2ヵ月半もあるし余裕じゃん!な~んてやってると
いつの間にか時間は無くなるのですよねぇ。
大人の時間経過って何で早いんだろ、不思議。





我が家ではアルカリイオン水をやってる『ポトスライム』やたら元気です。
DSC000100.jpg


私も上に向かって頑張らなくては・・・・ホドホドにだけど。
HOME
