Dog cafe102's Diary

暮らしの中のイロイロ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厳しい現実

2006-09-29-Fri-23:55
ブログ巡りをしていたら凄くショッキングな話を見てしまいました。

**「ArkAngelsさん」によるレスキュー**
<広島市の「ドッグパーク」閉鎖による大勢のワンコのレスキュー>

b4858bf1.gif

最初は『何だろう?』と開いてみたのですが、
あまりの悲惨な状況と骨と皮になった450頭ものワンコ達の姿を見て
不覚にも涙を流してしまいました。

水も食べ物も与えずに長い期間放置されたワン達。
どうしてこんなムゴイ事ができるのか理解に苦しみます。


我が家の3ワンはワガママ放題。
呑気に生活している君たちには想像もつかないだろうね。
ここは横浜、彼らは遠く広島で苦しんでいる。
何も出来ない自分が歯がゆい。
せめても何か役に立てたらとブログにリンクしました。


現在、こちらの団体では募金・物資・ボランティアの方々を急募されています。
ワンコを愛する皆さん、我が子にかける愛情の数百分の1で構いません。
彼らが生き長らえる為に分けてあげて下さい。


そして活動中の皆様、お身体ご自愛ください。


1日も早く全てのワン達が救われますように・・・・。



スポンサーサイト

トイレのD.I.Y Vol.2

2006-09-24-Sun-23:12
ほったらかしていたトイレに少し手を加えました。
(最近トイレの画像が多くてすいません

DSC038482.jpg

こんな感じで終わっていたのを・・・・

DSC043302.jpg


ほんのちょっと壁際にレンガを貼ってみました。

拡大するとこんな感じに

DSC043312.jpg


本当は床のタイルをカットして貼りたかったんだけれど
カット面の処理や段差の解消に悩みまして・・・・・。

床よりやや濃い目を選んで引き締めたつもりですが、
狙いはどうでしょうかね?


トイレで手を加えたいのは壁とホルダー類。
壁には珪藻土を塗ってみたいと思っています。
面積の少ないトイレで塗りの練習のつもりで(笑)

ホルダー類は塗ってみてから、イメージに合うものを探そうかな?
ガラスのタオルバーも付けたいけどね、ガラス好きとしては・・・。
でもアイアンも素敵よね~♪

そして妄想は続く・・・・・(爆)



復活!したけど・・・。

2006-09-19-Tue-23:56
8月の後半に仕事で使っている車が廃車になった。
お陰でしばらくの間休職する羽目に・・・・。
ボケ~っと家にいる訳にもいかず、単発のアルバイトに登録して働いていました。
やっぱり慣れない仕事はキツイ・・・・。
単発なので難しい仕事は無いものの1日立ちっぱなしとか
暗い倉庫で黙々と流れ作業でシール貼りとか・・・・。
常駐している皆さんに頭が下がりますね。


そんなアバウトな生活からやっと脱出できました。
予定より早く車の用意が出来たと連絡があり復帰しました。
しかし、担当になった車がこれまた調子が悪いみたい。
前任者に聞いてみたら信じられない一言。
『1年くらいずっと調子悪かったよ』だって。
壊れているのはブレーキ系なのに・・・・直さずに乗ってたなんて。
あなたプロ失格!!


そんなおっかない車は早々に修理に出して貰う事になりました。
やれやれ、復帰早々にまた妙な事になっちゃったよ。
はぁ~・・・・。
ボヤキの初日でした。





キッチンのD.I.Y 塗る

2006-09-10-Sun-22:50
前回のタイル貼りに続くD.I.Yは『キッチンを塗る』
ずっと違和感があったキッチンのレンジフードを
とうとう塗ってしまいました。


元はシンプルと言えば聞こえは良い気もするけど
何となく味気ない感じが否めないシルバーカラー。

DSC038282JPG.jpg

周囲の収納扉は微妙なベージュカラーからちょっと浮いた感じ?


とりあえず無難な(?)ホワイトを塗ってみました。

DSC039832.jpg

ちょっと白く写ってますが、やや黄みがかったホワイト。
場所が場所だけに後のお手入れ(油汚れ)を考慮して
今回はツヤありをチョイスしました。


レンジフードと上の部分を外してから簡単にマスキングして
ローラーでヌリヌリ。(注:またしてもダンナ君が・・・笑)

DSC039862.jpg


近くに寄ると『さすが素人だな~。』と変に関心できる仕上がり。
でもキッチン全体がちょっと明るくなったかな~と思います。

いかがなものでしょう?


D.I.Yもいいけど~、何か忘れてませんか・・・。


観る?読む?『LOST』

2006-09-08-Fri-23:53
仕事が休みになってノンビリしたのは数日間。
9月の2週目は東京ビックサイトで働いてました。
朝7時に家を出て帰って来るのは夜9時前・・・・。
でも横浜駅から直行バス1本で東京ビックサイトと往復できたので
結構助かりました。

私がお手伝いしていたのはインターナショナルギフトショーという
その名の通り世界の色々な商品が一度に見られる展示会です。
あまりの規模の大きさに驚きましたが良い経験になりました。

ちょっと知恵熱出そうです(笑)



やっと落ち着いて本が読めるようになりました。
結構活字中毒なので本屋さんに行っては物色しています。

今回買ったまま読む時間が無くて放置していた本は
『LOST』というアメリカのTVドラマの番外編。
TVの本編のサイドストーリーなので所々に絡みがあって
先に本編を観ていた私には妙な感覚でした。

DSC035632.jpg



LOSTはシーズン1が25話、シーズン2が24話のTVドラマです。
飛行機が無人島(らしき所)に墜落して48人が生き残るって
ところから始まるんですが、単なるサバイバル物語ではなくて
人物の過去や生活にスポットをあててフィードバックするので
毎回面白く観る事ができます。
物語は常にジェットコースターに乗っているようなスピードで
ガンガン展開していきますのでご注意を。

日本(AXN)ではまだシーズン2は12話あたりのようですが
実は個人的にシーズン2を観終わってしまってます(笑)
2のラストがまた『え~~~~っ!』って言いたくなる終わり方。
(ネタバレするといけないのでストーリーは内緒)

早くシーズン3を観たいっ!2の内容を忘れない内に・・・・(笑)




トイレのDIY vol.1

2006-09-03-Sun-23:55
この家に住んで3年。
家の中のあちらこちらが気になるようになってきました。
出来る範囲で少しずつD.I.Yしていこうと思います。


記念すべき(?)最初のDIYは『トイレ』です。
毎日必ず訪れる場所。
まっ、長居したい場所ではないですけどね・・・・(笑)

トイレD.I.Yのvol.1は『テラコッタタイルを貼る』です。
テラコッタと言っても後のお手入れを考慮して
我が家はテラコッタ調タイルにしました。


DSC038352.jpg
DIY前

DSC038372.jpg
床のクッションフロアを剥がしたら板だった・・・・

DSC038362.jpg
壁際はこんな感じ


この後、剥がした床材を型紙にしてタイルをグラインダーでカット。
便器が真ん中でない微妙な位置だったのでカットに苦労しました。
注:ダンナ君がです(笑)

DSC038412.jpg
カットしたタイルを仮置き

DSC038442.jpg
目地材を入れたところ

目地がガタガタなのは素人ゆえのご愛嬌という事で・・・。
ちょっと目地材が足りなくなって買い足しに走るハプニングも・・・。
DSC038452.jpg
すごく微妙・・・・

DSC038472.jpg
苦労したカットの賜物(?)↑三角クン

DSC038482.jpg
タイル貼り終了



<ココまで終わってみて・・・・>

*床材を剥がしてしばらくしたらダンナ君の腕や首に赤い湿疹が出た。
 何か変な建材使われているんじゃないかと不安・・・。

*目地材を入れる時に目地材の袋に書いてあったのを見て
 最初の内は普通のタイルのように全体に塗ってしまった。
 (本当は目地に入れていくのが正しいのです)
 ザラツキのあるタイル表面の目地材が取れにくくて大変。


<トイレの今後の課題>

*壁際(下部)の処理と表面についた目地材の掃除。
 激落ち君でこすって結構きれいになってますが・・・・。

*タオルハンガーとペーパーホルダーを替えたい。

トイレの最終目標は壁に珪藻土・・・・。
できれば今年中にやりたいなぁ・・・・。


トイレに留まらず更に野望はつづく・・・・(笑)


HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。