Dog cafe102's Diary

暮らしの中のイロイロ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノブ効果

2006-08-31-Thu-23:13
そもそもの発端は洗面所の収納扉に元々付いていたつまみ。
シルバーとゴールドコンビのちゃちなやつ。
ずっと気に入らなかったんだけど見なかった振りして
ここに住んで3年も経つのにそのまんま・・・・1個だし。

先日ホームセンターで買った陶器のを付けてみました。
DSC038242.jpg


前よりマシだけどな~んかピンとこないなぁ?
3日我慢したけど『やっぱりダメだ!』という事で
たった1個のノブを探す旅・・・(←大げさ)


自宅を出てトコトコ歩いて赤レンガへ。
お昼時だったので3Fのchano-maでランチ。
小上がりの席もあるけど1人だし外の見える席をチョイス。
網のかかった窓から外を見ながら美味しいランチ頂きました。
(美味しくてさっさと食べて画像なし)

DSC038202.jpg
 注)捕われている訳ではありません


おなかもいっぱいになって本来の目的のノブ探し。
ウロウロする事1時間、結局ミルクガラスのものを購入して帰宅。

それがコチラ↓

DSC038262.jpg



まっ、自己満足ですからね。
ガラス好きの私としては、まぁ満足かな・・・・?

ノブは良いけど扉そのものを何とかしたい・・・・。
壁を何とかしたい・・・・。

ノブ1個がとんでもない方向へ広がりそうな予感。






赤レンガの広場にこんなスペース出来てました。

DSC038182.jpg


港北に近々オープンするIKEAの展示スペース。
中は色々なお部屋毎にオススメのディスプレイがされてました。
奥にはちょっと休めるスペースもありました。


そして外にはこんなものが・・・・。



DSC038212.jpg
ガリバーの椅子


家に置くのは無理ですね(笑)



スポンサーサイト

長い休みは・・・

2006-08-25-Fri-23:37
暑さのせいなのか仕事で使っている車が壊れた。
今年の10月で登録10年、既に1334000kmも走っている。
結構前からエア抜け、クラッチ不調などの症状があったのを
だましだまし乗っていたら今度はミッションが逝った。
修理屋で開けてみたら中で割れていたそうだ。

・・・・・廃車決定。


少ない台数で動いている会社なので当然空車など無い。
『車の都合がつくまで待機で』と言われたものの
10月初頭までかかりそうだという話だった。

1ヶ月丸々遊ぶなんて性分に合わないし、余裕も無い。
期間がかなり限定されるし探すのが難しそう・・・・。
とりあえずネットでアルバイト(派遣)の登録の申し込みをした。
来週の月曜日に説明会に行く予定・・・・。


ずっと運送業にばかりいたので、ちょっとは社会勉強になるかな?


DSC035992.jpg


まだまだ暑い日が続きそうです。





あ~、困ったなぁ・・・なんてちょっと煮詰まった時に・・・・
たぶん肩の力が抜けると思います。
(ボリュームはONで。下の1から順に見てね)

やわらか戦車



♪やわらか戦車の~ 耳に残るメロディー・・・

きっと頭の中でグルグルリピート間違いなし。


やわらか魂の告知をしたところで退却~!

シュミレーション?

2006-08-19-Sat-23:58
去年の11月に『和室を洋室にDIY計画』なんて言ってましたが
やる気はあるけど資金不足で前途多難・・・・。

DSC035842.jpg
イスに座ってパソコンしたい・・・悲しいビフォー画像


今朝、目が覚めて『よし、やるぞ!』と意気込んで一人でゴソゴソ。
(旦那クンは出勤だったのです)
近所にホームセンターがあるとこんな時は便利よね。

そして格闘すること数時間・・・・。


じゃじゃ~ん!!どうだっ!

DSC035862.jpg



パッと見は見事なフローリングですが、実はクッションフロアなのです。

ホームセンターで見たら、6畳のウッドカーペットで4万円弱するし
50X50のウッドカーペットパネルも1枚千円程度だけど35枚必要だし。
床材は当然の事ながら高価で手が出せない・・・・。

結局は木目のクッションフロアをお買い上げして敷き詰めてみました。
若干イメージが違うけどまぁまぁって感じでしょうか?
いずれ本物のパイン材でDIYするまでのイメージトレーニングかな(笑)


クッションフロアなら不要になっても犬のサークル用に再利用もできるので
我が家にとっては一石二鳥です。


夕方までかかって家具やパソコンをセットしました。


DSC035892.jpg
憧れの?アフター画像(笑)



向かって左は旦那クンのスペース
アメリカの古い組み立て式のホーローTOPのテーブルに
クロスバックのチャーチチェアをセット。

右側は私の作業スペース
アンティークパインのフラップ式テーブルに
クロスバックのチャーチチェアをセット。
奥に見えているキャビネットはオールドパインです。



帰宅した旦那クンが『ビックリしたぁ~!』だって。
ふふふ・・・・してやったり。(ニヤリ)



あとは障子をカーテンに換えたらそれらしくなるね、たぶん。



魅惑のサファイアブルー

2006-08-02-Wed-06:19
関東地方も梅雨明けしたとか・・・・。
しばらくは暑い日が続きますね。


先日の記事にチラッとUPしたサファイアブルーのタンブラーが
無事に手元に届きました。
DSC031101.jpg


うっとりするくらいキレイ・・・・。
勝手な想像で大きさが違うのかと思っていたら同じでした。


今回はリムにシルバーのトリムが有るタイプです。
DSC031111.jpg


トリムは結構な厚みがあります。


DSC031141.jpg



2つになったけど、これで冷たいモノを頂くには勇気がいるな。



チャレンジしてみたい・・・・我が家の肝試し。



HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。