Dog cafe102's Diary

暮らしの中のイロイロ


--------------:--

『指定法☆バトン』受けました♪

2006-07-15-Sat-23:14
ブログで仲良くさせて頂いているdogwoodさんから
『指定法☆バトン』なるものを受け取りました。
回してくれた人が指定したことを( )に入れて答えるというルール。
私へのお題は・・・・

DSC030812.JPG

「レッツゴー3匹!」・・・・大丈夫かなぁ~?

ちょっと不安ですが、頑張りますっ!


1)最近思う(レッツゴー3匹)

時期的に雨も多くてお散歩も減り気味だし、
暑さが本番になってきて本当に辛そうで可哀想なくらい。
毎日お留守番が(10~12時間)と長くて申し訳ないなぁと
日々思っております。

2)この(レッツゴー3匹)には感動!

びゅうはしっかりものの長女気質のお姉さん、
初めてのワンちゃんにはおなかを見せる世渡り上手。
バニラはやんちゃだけどおっとりやの長男坊っちゃま。
ベリーは甘えん坊の末っ子気質。
家の中では暴れん坊だけど1歩外に出るととたんにヘタレに・・・。
とそれぞれの性格や役割がハッキリしてきて面白いなぁと。
3ワン3様でそれなりに兄弟してるところ。

3)(レッツゴー3匹)のここが好き!

パパよりもママっ子なところかな(笑)

4)(レッツゴー3匹)のここが嫌い!

クソ暑いのにみんな身体の一部をくっつけてくる事。
真夏に毛皮を身にまとう辛さ・・・・(滝汗)
微妙にトイレシーツを外してしてる事。
(忙しくて構えないと嫌がらせでワザと外すのも含む)

5)この世に(レッツゴー3匹)が(い)なかったら!

とにかく今は彼らのいない生活は考えられない。
1日でも一緒にいる為ならできる限りの事はするつもり。


最後に、バトンを回す方を5名!指定つきで。
・・・という事らしいのですが、こちらに置いて置きます。
面白そうだなぁ~と思われた方は是非お願いします。

お題は 『飼っているペットの名前』です。


皆さんの場合はどんな答えになるんでしょう?
ふふふ・・・・・。





味?な重さ

2006-07-15-Sat-22:18
ショップをやっていると商品を手にする機会が増えます。
同じように見えるものが、結構違いがあって面白かったりします。
機械で大量に生産されて規格が統一されているはずなのに・・・・です。

でもそれがまた味なのかも知れませんけどね。


OUTLETで販売しているMcKeeのタンブラー。
DSC03051.jpg
(背が高いのはjeanetteのバスルームタンブラーです)


見た目はほとんど同じなのに持ってみると微妙に重さが違う。
キッチンスケールで計ってみたら14gも違ってました。
SZK-061(252g) SZK-062(238g)
たかが14g・・・・されど14g・・・・持ってみると違いが分かるものです。


よくよく見ると若干サイドのラインが違うかな~?という感じです。
DSC03052.jpg



高さ10センチ程度のタンブラー、適度な重みがイイ感じ。
カトラリー立てにもいいかも?


DSC03056.jpg



でも暑い季節は氷を浮かべた冷たいドリンクが似合うかしら?


夏バテモード?

2006-07-06-Thu-23:52
すっかりサボってしまった・・・。(反省(-_-;))

ジメジメとした暑さや雨にやられ夏バテ全開のようです。
気が緩んでいるのか仕事中に額をパックリ割ったり(一人流血戦?)
ちょいミスしたり・・・・我ながら情けな~・・・・。

ある日の昼休み、埠頭の中からパチリ。
(一般の方は入れないエリアです)
DSC072282.jpg

大桟橋、みなとみらいが一望です。
あっち側に行ってブラブラしたいわぁ~。

そんな時だけ夏バテはどっか行ってしまうのです。





前にブログにUPしたサファイアブルーのタンブラーの違うバージョンをe-Bayでゲット出来ました。

187_1.jpg
リムにシルバーのトリムがあるタイプ


凄く嬉しいっっっ!
どうか無事に届いて下さい。
HOME
