Dog cafe102's Diary

暮らしの中のイロイロ


--------------:--

回遊魚?

2006-04-20-Thu-22:42
このところ仕事が異常なくらい忙しい・・・・。
朝早く出て夕方6時頃まで営業車の中で過ごしている。
回遊魚のように走りっぱなしでヘトヘト。


家に帰って夕飯の支度、雑用、ワンコの散歩なんかして
気が付くと10時近くなってしまっている。

あれコレやりたい事がたくさんあるのに
既にまぶたは限界に達してしまいそうな勢い・・・・。
やりたい事が出来ないじれったさで自分にイライラしたりして。
時間の使い方が下手なのかなぁ?


子供の時の時間てすごく流れが遅く感じられた気がするのに
大人になるとどうして早いんだろう?
毎日が早送りのように過ぎていく。


DSC007031.jpg
本牧で見た朝日 

デミタスコレ

2006-04-11-Tue-00:21
我が家の玄関を入って最初に目に入るコレクティブル・・・・

DSC012451.jpg


それはデミタスのカップ&ソーサー
プレーンなものやシェル、ジェーンレイなどを気分で入れ替えています。
(いずれFire-King Plusにて詳細UPする予定です)

ノーマルなカップ&ソーサーより小ぶりで可愛い・・・・。
ノーマル(本物)に忠実なミニチュアって
『いや~っ、よくぞここまでやってくれました』的な妙な敗北感(笑)
食玩好きとかに通じてますね、きっと。


DSC012351.jpg
プレーンタイプのjade-iteとivory/ロイヤルホワイト


DSC012401.jpg
ジェーンレイのホワイト/jade-ite/ゴールドトリム


あと1客が手に入ったらコンプリかな?と考えつつ出会い無し。
寂しいなぁ・・・・・。




大は小を兼ねます?

2006-04-01-Sat-23:59
先日の記事でちょっと話題の巨大えんどうが届きました。

こないだのより若干小ぶり・・・でもこのサイズです。

DSC018191.jpg
注)きゅうりはノーマルサイズです 


柔らかくて程よい歯ごたえ。
ペラペラの絹さやよりよっぽど美味しいです。
大は小を兼ねるというより越えましたね、コレは。





dogwoodさんのところでキッチンの収納のお話が出ていました。

我が家のキッチンのシンク下や作業台の所にある引き出し収納が
とっても使い辛い・・・・・。

その理由は深いから。

深さがあってもそうそうモノを重ねられる構造でもなく
かといって仕舞いたいものをただ重ねても量が少ない・・・・。
それに重ねてしまうと下のモノを取り出し難くなって使い勝手が悪い。


なので我が家の場合は『立てる収納』にしています。
100均の書類整理ケースを使って鍋やボウル・ザルの収納をしています。

DSC018171.jpg
シンク下の引き出し内部 

奥の左側には炒め鍋・大鍋、次に中鍋・小鍋、3番目に大き目のボウルやザル、重ね置きの小さ目ボウル類、そして蓋が立ててあります。
手前の左側にはフライパンと卵焼きパン、右側にまな板やバットがあります。

収納って大きけりゃ良いってもんじゃないですよね~?
使いやすく作って頂きたいもんです。


皆さんのお宅はいかがでしょう?
HOME
