Dog cafe102's Diary

暮らしの中のイロイロ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もあと少し・・・。

2005-12-31-Sat-21:49
2005年の終わりまであと2時間とちょっとです。
今年も細々と色々ありました。

夏に新しい家族が増え、秋にまた増え賑やかな大家族になりました。
病気で2匹が手術を受けるハプニングもあり大変だったけれど
治った今では『良かったね。』と言えます。
このコ達が病気になった時に励まして下さった方々、
病院の関係者の皆様には感謝しても感謝しきれません。
本当にありがとうございました。
来年こそは1年健康で過ごせたら良いなと思っています。


そして部屋のDIYなど色々とやりたい事を見付けた年でもありました。
計画倒れにならないよう頑張りたいと思います。
色々教えてやって下さいませ。


皆さんの2005年はいかがでしたか?
2006年が素晴らしい年になりますように!!

DSC003781.jpg
赤レンガ倉庫から見る夜の大桟橋
スポンサーサイト

やっと一息・・・。

2005-12-27-Tue-23:32
いや~、この2週間くらいはきつかったぁ・・・・。
やっとPCの前にゆっくり座れる時間が出来ました。

朝3時~4時に起きて仕事へ行って、帰りは18~19時くらい。
ショップの発送業務をこなしてワンコ達のゴハンと散歩。
人間のゴハンを用意して食べて・・・気付くと21時前後。
お風呂に入って雑用をしてもう0時前。
『・・・もう寝る時間だよ。』
そんなサイクルで12月のクリスマス前までを過ごしました。
とにかく時間が足りない・・・・。
時間の使い方が悪いのかしら???
お友達のブログへ行ったりもできずストレスが貯まる一方でした。
好きでやってる仕事でも煮詰まってくるとダメですねぇ・・・。


私の仕事はドライバー。
本牧の港をベースにあちこちへ配達に行きます。
年末になって気持ちが急いているのか事故が多いです。
今朝も5時頃につばさ橋でトラックが横転していました。
街中でも1日1回はどこかしらで見ているように思います。

DSC003961.jpg
運転席からの視界

事故はやってもやられても不幸です。
お互い気を付けましょう、笑顔で新年を迎える為に・・・・。

やる気と時間と・・・・。

2005-12-04-Sun-23:57
先日、roomnoteさんとお茶した時に
すっかりリフォーム話で盛り上がってしまいました。
帰宅後、わざわざ本を貸して下さいました。
ご自身で参考にされたページに付箋が貼ってあったりしてリアルに感動(笑)
どれもコレも素敵な記事ばかりで目移りしっ放しの私です。

DSC002731.jpg


目下のところは6畳和室を無垢のパイン材にするのが目標。
厚さ38ミリの極厚パインになる予定です。
畳の厚みとほぼ同じなので高さ調整もせずやれそうです。
床が済んだら壁に珪藻土を塗って仕上げます。
建具はお気に入りが見付かるまではいじらずに・・・・。

しかし、和室改造計画がリビング改造計画にまで拡大。
3m98cmというノッペリ壁の引き締め役に腰板導入計画(仮)始動。
あ~、マズイぞレベル5の危険度だ。
やりたいっ!!と思ったらやっちゃう?かもね。
こういう時の優先順位ってどうなんだろう?
お金・時間・やる気・勢い・・・・くぅ~悩むなぁ。


DSC002741.jpg

結構前からリネンのトートが欲しいな~とは思っていたのですが
気に入ったデザインやサイズのモノが見付からないんです。
フラっと立ち寄ったお店で見付けた生地と目が合いました。
ブルーチェックの生地と裏地用のベージュxホワイトドットの生地。

10代の頃はハンドメイドが好きで自分の服や小物を
縫ったり編んだりしていました。
それから何年経ったのかしら?すっかり遠ざかっていたけど・・・・。
お気に入りのミシンも今では『押入れの肥やし化』
久しぶりにやってみちゃいましょうかね。
どうなることやら・・・・・。

思い立ったらすぐにやりたい・・・・。
しかし明日は仕事で4時起きをしなくてはなりません。
仕事柄、早い日はam3:00とかから起きて仕事に出ます。
寒くて眠くて・・・結構しんどいです。


走っている時に夜明けに遭遇した時は素敵な景色を独り占め。
そんな時は早起きも悪くないなと思えます。

DSC000551.jpg

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。