Dog cafe102's Diary

暮らしの中のイロイロ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/24の更新予定とSALE情報

2005-09-23-Fri-23:05
今回の更新では

☆Fire-King white Candle holder

☆Fire-King Ivory Items

☆Fire-King Tulip bowl
  and more

☆Apple Ashtray 2color
  and more

他数点をUP致します。

今回はjade-ite Charm Platterを1枚UPする予定でしたが

届いた箱を開けてみたらガッツリ割れていました・・・・。

コンディション良かったのにぃ、あ~悔しい・・・・。


そして期間限定10%OFF SALE を開催します。


期間は9/25~10/5です。

今回UPの商品を除く、全商品を一律10%OFF致します。

更に値引き後の金額が1万円以上の場合は送料無料。

値引き後の金額が7千円以上1万円未満は送料半額のサービスです!!

但し、ポイントは半分となりますのでご了承下さい。

ポイントカードのご利用は通常通り可能です。

特殊SALEの為、最長HOLDは10/5までとさせて頂きます。


狙っていた商品をお買い得にGETするチャンスです!!
スポンサーサイト

コラボプレート?

2005-09-20-Tue-23:02
こないだワンコのブログで使った↓このプレートに
お問い合わせがありました。
DSC02103.jpg



実はコレ、アメリカの航空会社ユナイテッドエアラインが使っていた
機内食用の小さなプレートなんです。
刻印はこんな感じ。
DSC01917.jpg



アンカーホッキング社製で大きさはDマグと比較するとこのくらい。
DSC01916.jpg

旅館の朝ごはんで海苔が載っていそうなサイズです(笑)
ポッテリと厚みがあって可愛いですよ

現在のような使い捨て容器になるまで使用されていたものですね。
ゴミの問題を考えるとこの方が良いのだけれど・・・・。
実際使うとなると重いし、割れるし・・・・ダメなんでしょうね。


白いプレートって何か良いんですよね~。
DSC019151.jpg


皆さんは何色の食器がお好きですか?

デニム好き

2005-09-18-Sun-00:07
私の生活にはデニム(ジーンズ)が不可欠。

1年365日の内の最低350日くらいはジーンズかも知れない。

ヴィンテージのリーバイスの501を皮切りに、

国内外を問わずさまざまなブランドを穿いてきました。

ストレートの形がきれいでよく穿いたのはヘルムートラング。

ストレッチの一押しはD.M.G(ドミンゴ)かなぁ~

一時期クローゼットの中に30本くらい入っていた事もありました。


歳を重ねるにつれて体型や好みも変化してきて

悲しいかな?思い通りのラインが出なくなってきました。


でもデニム好きは止まらない・・・・・。

だって私の第二の皮膚だもの。


ここ数年、破れては直ししつつ穿き続けているのが45RPMのデニムです。

ノンウォッシュを地道に育てるのも嫌いではありませんが、

最近ではちょっと横着して加工済みのタイプを穿いています。

シーズンの変わり目には2~3着の着まわしアイテムを購入。

本日の戦利品
DSC021251.jpg


赤いファスナーがアクセントになったインディゴ染めのパーカと

ワッフル織の杢グレーのカットソー。

定番商品で毎シーズン買い足しているロンTです。

今回は深いブラウンをチョイスです。

危険地帯?

2005-09-12-Mon-23:55
我が家のダイニングに鎮座しているカップボードは

1900年代初頭のものでイギリスのアンティークです。

どうしてもマホガニーのものが欲しくて探して探して

やっと出逢ったものです。

元はブックケースだったものに手を入れてもらって

カップボードになりました。


DSC021121.jpg


開けるとこんな風になっています。

DSC021141.jpg


隣の小さなショーケースもアンティークです。

棚板は全て当時のオリジナルのガラスなんです。

こちらにはバターボウルの一部とパイレックスのリフを入れています。

DSC021181.jpg


あとは販売用の商品を保管しているキャビネットが1つ。

いずれにしてもかなりの【ガラス密集地帯】

地震が来たらアウトです

徹夜明けのつぶやき。

2005-09-11-Sun-09:07
今週末はショップの更新です。

10日の午前中から始めたのに終わったのはさっき・・・・。

オイオイ何時間かかってんのよ

ちなみに完全徹夜でございます

確か前回の更新も終わったのが日曜日の朝だった気がする。

そんでもってそのまま『ワンコのしつけ教室』に行ったんだ。

トレーナーの先生のお話はすごくタメになる事ばっかりだったけど

眠くて倒れそうだったんだっけ・・・・

やっぱり20歳を過ぎたらダメだね・・・ってとんでもなく昔じゃん

1回徹夜すると、その疲れを1週間引きずるんだもの

さてと、今日も目の下にクマさん2匹連れて出掛けるとするか・・・。

本日の茶菓子 vol.2

2005-09-04-Sun-22:32
昨日のブログでチラっと話した【プリン】

わざわざ横浜そごうの地下まで買いに行ったやつ。

南葉山にあるMARLOWE-マーロウ-のプリン。

PYREXのビーカーにたっぷり入ってかなりの食べ応え

ビーカーをお店に持って行くと¥200返金してくれるという親切ぶりも◎

フタの販売もしているのでオウチで使うも良し。


さてさて昨日はたねやさんの栗蒸しきんつばの賞味期限があったので

プリンは冷蔵庫にストックしてありました。

帰宅した時にダンナ君が気を利かせて入れておいてくれたの。

『そうだ、プリン食べよう!』 『うん。

『あれ?入ってないけど・・・・』 『えっ、俺入れたよ。』

『だって入ってないもん』 『ココに入れておいたよ。』

ソファーから立ち上がり、『ほら、あるじゃん』と彼が出してくれたプリンは・・・・

本日の茶菓子

2005-09-03-Sat-23:15
今日は午後から買い物に出掛けました

行き先は『横浜そごう』です。

お昼頃に着いたので上のレストラン街で軽く食事をして

ペットショップ・LOFT・本屋などをウロウロ・・・・。

でも本日のメインのお買い物は地下2階の食料品売り場

のブログ友達のところで話題に上がったプリン

『絶対に食べてやるっ!』と意気込んで買いに行ったわけです。

しかし、洋菓子よりは和菓子好きの私としてはいつも買うアレが気になる。

そごうの地下で必ず買ってしまう【アレ】とは・・・・?
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。