Dog cafe102's Diary

暮らしの中のイロイロ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

koosが好き♪

2008-01-06-Sun-21:56
去年の半ばくらいから気になっていた革製品のブランドKOOS
シーズン毎に販売されるとすぐに完売になる人気のブランドで
靴ってサイズもシビアだしなかなか手に入れられずにいました。

手作りの素朴さというかポッコリしたイメージで可愛いのです。
エンジニアでもなくウエスタンでもないナチュラルな雰囲気。
ぺたんこで歩きやすいのも◎ですね~。

昨年の秋に2007A/Wのモデルが販売されてGet!!
微妙にサイズが合わない気がしつつも可愛いいし『まっ、いいか!』
厚手のソックス履いて頑張ってマス・・・・。


昨日、横浜駅方面に買い物に出掛けました。
普段はあまり行かない某エリアに行ってブラブラ見てたら・・・・
ナント!!2008年の春モデルが店頭にありましたよ。
もうアドレナリン出まくりで『お買い上げ~♪』

gazou2583.jpg
『OAK』のMサイズとSサイズ


ブーツ大好きっ!!

しばらくお買い物は自粛しなくちゃ・・・・・(汗)


<koosって?>
koos【コース】はオランダでデザイン、企画されている、バッグ、ブーツなどのブランドです。
Koosとはオランダ語で『選択する』という意味から由来しています。
天然素材のみで作られていて、熟練された職人さんが素材などを厳選して作っている
ということでkoos【コース】=選択するという名前なのです。
スポンサーサイト

デニム好き

2005-09-18-Sun-00:07
私の生活にはデニム(ジーンズ)が不可欠。

1年365日の内の最低350日くらいはジーンズかも知れない。

ヴィンテージのリーバイスの501を皮切りに、

国内外を問わずさまざまなブランドを穿いてきました。

ストレートの形がきれいでよく穿いたのはヘルムートラング。

ストレッチの一押しはD.M.G(ドミンゴ)かなぁ~

一時期クローゼットの中に30本くらい入っていた事もありました。


歳を重ねるにつれて体型や好みも変化してきて

悲しいかな?思い通りのラインが出なくなってきました。


でもデニム好きは止まらない・・・・・。

だって私の第二の皮膚だもの。


ここ数年、破れては直ししつつ穿き続けているのが45RPMのデニムです。

ノンウォッシュを地道に育てるのも嫌いではありませんが、

最近ではちょっと横着して加工済みのタイプを穿いています。

シーズンの変わり目には2~3着の着まわしアイテムを購入。

本日の戦利品
DSC021251.jpg


赤いファスナーがアクセントになったインディゴ染めのパーカと

ワッフル織の杢グレーのカットソー。

定番商品で毎シーズン買い足しているロンTです。

今回は深いブラウンをチョイスです。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。