Dog cafe102's Diary

暮らしの中のイロイロ


--------------:--

仕事の話など

2007-04-15-Sun-23:06
少し前に信号待ちで、ふと分離帯を見たら

コンクリートの裂け目から菜の花が咲いていました。

スゴイ生命力だなぁと妙に感心してしまった次第です。

DSC06636.jpg






数日前まで『港湾ストライキがあるらしい』という情報で
かなりバタバタと仕事をする羽目になっていて悲惨でした~!
結局は金曜日に回避されたのですが、若干業務に乱れが残ってます。
しばらくはダメなんだろうな・・・・。

私のお仕事はこんな感じでやってます。

DSC06631.jpg


並んで並んで・・・・

DSC06632.jpg


大型重機(キャリア)でコンテナを積んでもらいます。

そしてチェックを受けたら出発です。


輸出・輸入で色々なものを運んでいます。
そうだなぁ・・・一言で言うなら
『ゆりかごから墓場まで』まさにそんな感じ(笑)

過去に運んだ事があるもの(ほんの一部ですが)
・食品・衣類・洗剤・シャンプー・棺おけ・墓石・玉砂利・ドッグフード・割り箸・コイル・ログハウス
・車・バイク・石油精製品・引越し貨物・・・まだまだいっぱい!!


あっ、海上コンテナは基本的にドライバーは作業しません。
ですので筋肉モリモリな人ではないです、私は(笑)

少しやった方が良いんじゃないの~という突っ込みは無しでお願いします(爆)


COMMENT



2007-04-16-Mon-22:01
☆内緒のコメントさま
ご訪問ありがとうございます。
ご覧の通りのショボショボ更新のブログですが、
良かったらまた遊びに来て下さいね。

2007-04-19-Thu-13:51
この写真が仕事場となるとやっぱりmarinさんのイメージは腕っぷし自慢の強い女性になってしまいそうですね。くわえたばことか似合いそうな。(笑)

車や運転が好きで選んだお仕事なのですか??
かっこいいです~。

2007-04-21-Sat-23:27
☆dogwoodさん
カッコイイかは不明ですが、車の運転は嫌いではないですね。
子供の時の夢は『トレーラーの運転手』ですから(笑)
好きな事を仕事に出来て幸せだなぁ~と思う反面
時々辛くなる事も・・・・ワガママに出来てますね人間は。

タバコはかつて吸っていましたね。
1日3箱くらいの超ヘビースモーカー・・・・。
でも今の住まいの購入が決まってすぐに禁煙しました。
でも自力では無理そうでしたので『ニコダーム』という禁煙パッチを
カナダからの個人輸入で買いました。
お陰で10日ほどで禁煙に成功!以来1本も吸っていません。

あの頃の私に今会ったら、『タバコ臭いわよ、あんた』って
きっと言ってしまいそうです(笑)

コメントの投稿

HOME
