Dog cafe102's Diary

暮らしの中のイロイロ


--------------:--

カウンター上の大物

2008-01-15-Tue-22:32
久しぶりにコレクティブルの話題。


去年届いてキッチンのカウンター上にある大きな物体2つ。
DSC09572.jpg


昔アメリカでピーナッツを量り売りしていたTOM'Sの店頭用のジャー。

フタのTOPまでの高さが25センチを超える大物です。

レタリングが2種類あったのね~。

DSC09570.jpg

これと・・・

DSC09571.jpg

これ。


子供の頃、駄菓子屋さんへお菓子を買いに走った記憶がふわりと脳裏をよぎるお品。

ちょっと昭和な香りプンプンですけど。


さて我が家では何を入れましょうか?





Cafe portview102 SALE のお知らせ

2008-01-13-Sun-18:22
SALEです

本日夜10時スタートで在庫処分SALE開催です。

プライスは詳細ページもカートも変更済みです。


今回はOUTLET商品も13点ほどUP致しました。

お時間がございましたら覗いてみて下さいね。


koosが好き♪

2008-01-06-Sun-21:56
去年の半ばくらいから気になっていた革製品のブランドKOOS
シーズン毎に販売されるとすぐに完売になる人気のブランドで
靴ってサイズもシビアだしなかなか手に入れられずにいました。

手作りの素朴さというかポッコリしたイメージで可愛いのです。
エンジニアでもなくウエスタンでもないナチュラルな雰囲気。
ぺたんこで歩きやすいのも◎ですね~。

昨年の秋に2007A/Wのモデルが販売されてGet!!
微妙にサイズが合わない気がしつつも可愛いいし『まっ、いいか!』
厚手のソックス履いて頑張ってマス・・・・。


昨日、横浜駅方面に買い物に出掛けました。
普段はあまり行かない某エリアに行ってブラブラ見てたら・・・・
ナント!!2008年の春モデルが店頭にありましたよ。
もうアドレナリン出まくりで『お買い上げ~♪』

gazou2583.jpg
『OAK』のMサイズとSサイズ


ブーツ大好きっ!!

しばらくお買い物は自粛しなくちゃ・・・・・(汗)


<koosって?>
koos【コース】はオランダでデザイン、企画されている、バッグ、ブーツなどのブランドです。
Koosとはオランダ語で『選択する』という意味から由来しています。
天然素材のみで作られていて、熟練された職人さんが素材などを厳選して作っている
ということでkoos【コース】=選択するという名前なのです。

2008年になりました☆

2008-01-05-Sat-00:20
新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


2007年後半はブログをほとんど更新できないまま終わりました。

今年はもう少し頑張ろうと思います。

ボチボチ更新ですが、お付き合い頂けたら嬉しいです。


2008年 1月

不思議パワー?

2007-09-30-Sun-23:57
大変ご無沙汰していました・・・・。
朝晩はすっかり涼しくなりました、秋ですね。

前の記事から放置すること2ヶ月以上。
イマドキ風に言えば『どんだけぇ~?』
・・・・ええ、ホントに。




最近の趣味はパワーストーンを使ったブレス作り。
凝り性な私はチョコチョコと石を買ってます。
1つの石でもサイズを幾つか揃えないとならないので
ストック場所は大変な事になってますが・・・・。(汗)


依頼された場合は依頼者のイメージを思い浮かべて
インスピレーションで石を組み合わせています。

今日は頼まれ作っていたブレスを届けに行ってきました。
当初は不在で会えなかったのに、たまたま用事で本人が来て会えたり
めったに時間の取れないその方とランチをする事ができたり・・・・。
きっと石が引き合わせてくれたんだなぁと思わずにはいられない日でした。
不思議な事ってやっぱりあるんだな~。


DSC082771.jpg


どう?可愛い?



HOME NEXT
